飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久しぶりに体重測定の記事を
今日のコロンちゃんは29グラムでした。
29グラム!!


あれ?!1グラム減ってますね。
どうしたんだろ?1グラムはまだ日々の増減の範囲だとは思いますが
ご苦労さん

おやつとかガッツりいってるんですが、
病気とかではないようなんですが・・・
いえいえ

う~んそろそろ定期健診(単なる健康診断です)行ってみようかな?
病院を推奨するわけではないんですが、私がまだまだマメルリハという鳥の知識に乏しいのであまりにも体重の増減があったときとかは不安なんで通院しています。
っていうても鳥専門病院とかはありませんよ(--)b
そんなんこんなド!!田舎にあるはずがあろうか・・・いや、ない(反語)
痩せた?

え~個人的なことなんですが昨日、友人ととあるジムに行きました。
最近のジムってハイテクです。
スーパーな体脂肪計に乗るとあっちゅうまに骨、筋肉、脂肪の量から体のどこが筋肉が多いとか、からだのどこらがムクんでるとかがペーパーで印字されるんですよ。
測ってもないのにウエストとかの数値まで出てるし(^o^;)
健康診断とかは受けてますが、骨の適正な量とかミネラルとか水分量とかはなかなか把握できませんからね、いい経験でした。

えっ?!結果ですか、
それが意外でして、きっと筋肉なんかないだろうって思ってたら
体全体に物凄い筋肉がついてて、骨もOK、ミネラルとかのバランスもOK、
絶対、足とかムクんでると思ってたのにムクんでないし(足が太いのはムクみのせいじゃなかった・・・)
ようは、筋肉ついてるんですが脂肪もみっちり付いてるってことです(>-<)
なので自転車かウォーキングするといいそうです。
脂肪燃焼に必要な筋肉はみっちりあるんで後はダラダラとなが~く動くだけ・・・簡単

このなが~く動くのが出来てないから脂肪が付いてんだ~(ノ-o-)ノ┫
ミスドのトイレがひじょ~にキツく感じ始めた梅雨の日でした。

スポンサーサイト
2009.06.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。