飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日はちょっとブルーになる記事ですみません。
今日からまた色々とぼやいていきたいと思います。
実は今週は会社で反省することが・・・
仕事上のこととか、取引先へのうんぬんじゃないんですが、
ウチの会社の女子トイレって事務所の別棟にあるんです、だから雨の日とかはちょっと濡れながら行かなきゃならないんです。
なのでトイレがある別棟にはトイレットペーパーを1袋置いてあるんですが、ちょうど切れてて
トイレ内のペーパーホルダーにセットされているものも凄く少なくなっていたので、
ま、トイレの中もトイレのある別棟にもペーパーが限りなくゼロに近い状態だったんです。
なので夕方に補充しようと思っていたんですが、別棟を社員が使っていて入れなかったので次の日の朝でいいかと思い退社
次の日の朝に補充しようと思ったら今度は来客があって補充が出来ず、
お客様が帰った後にトイレにペーパーの補充に行くと誰かがトイレットペーパーの無いトイレを使ってました。
いやね、被害者は1人しかいないんですけどね(^^;
ウチの会社には女性は3人!
私は違うし、
私の相棒にはペーパーのことを言ってあったし確認してから入るから違うし(あとで確認したら違ってました)
あとは・・・
取締役1名のみ
その証拠にトイレ内のあらゆる所がビショ濡れ
取締役は凄いんです、トイレの使い方がとにかく汚い
ドアの取っ手や電気のスイッチまであらゆる箇所が濡れてるんですよ。
手を洗った後に全く拭かないんで濡れた手で色んな所を触るから・・・
でも、天罰当たったんですけどね。
わざとじゃないけど当てたのは私なんですけど
彼女は普段はペーパーがないと「ペーパーがもうないよ!」って言ってくるんです。
お嬢様なので自分で補充とかは一切やらないんですが、
この日はペーパーが無いってことはおろか、トイレに行ったとも言いませんでした。
私らがいじわるしたとか思われて恨まれてたりして・・・怖い
わざとじゃないんですが・・・悪かったなと、
でもトイレットペーパーの確認くらいはして使って欲しいかな大人なんだしね。
以上、今週の私の反省した出来事でした。




最近、乾燥する日が続いていますね。
ま、ここらは今日は雨なんですけどね、今日は湿度は60以上ですが
こちら何だと思いますか
こんなんありました




これ、加湿するものなんです。
ものはこんなの




このジャバラ状のものを水に浸けると自然に蒸発して加湿するんです。
コップにIN




上から見た感じはこんな感じで面積を稼いでる?
質感はプラ?
ぺらっぺらの紙ではないんですよ。
上部はジャバラ?




そして、もの凄く乾燥してる部屋だと1日でコップの水がゼロに近くなります。
湿度が足りない場合のみ蒸発して足りてると蒸発が少なくなるそうです。
ズ~っと使ってると部屋の湿度も安定してくるとか、
最初は若干?匂いがありましたが1日でほとんどなくなりましたね。
何よりいいのが、電気使わない!
なのでマメがいてもOK
うちの2羽はこれに興味ないようです。
ちなみに今の興味の対象はエアコンです。
たっぷり注いで







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
スポンサーサイト
2010.02.27 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。