飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑


今年も北の大地から緑穂を取り寄せてみました
某有名どころです
ここがかなり南にあるので日数がかかりましたが届いたものは香りも見た目も青々としたヒエ穂
当面、食べる分以外は水気を飛ばして冷凍庫にしまいました





さっそく、あおいちゃんがやってきてます
あおいちゃんはね、好奇心強いです
恐怖 < 気になるあれ何?  って感じです






鬼の形相で喰いついてます
美味しいんでしょうね
緑だと実の中は柔らかいようですから食感が違うんでしょうね





気にいってもらえて良かった(*´▽`*)
シャルちゃんもあおいちゃんもヒエが好きなので今回はヒエ穂を選んでみました
粟もキビも欲しかったけど冷凍庫が限界ですんで、
冷凍讃岐うどん食べてスペース確保せねば←基本 人間さまが退くのですよ




欲張って大きいサイズ(量多め)を選んじゃったのでしばらくヒエ穂ばっかになります
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2012.09.13 / Top↑
Secret

