飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今日はシャルちゃんのお迎え日です(≧∇≦*)
1年前の今日、岡山まで鳥友さんとブ~ンって行ったんですよ
出会った時から小さくって、今も大して大きくないですけどね
しかし、カサカサ動く挙動不審なマメでした
シャルちゃんのいたとこは凄い多くのマメさんがいたんですがシャルちゃんを選んだ理由はですね

顔!!です

目がクリクリで好みの顔だったんです
私はマメは顔だと思ってるので(私の好みの)




記念日?なので女の子らしくピンクの敷紙にしてあげました
実はこのカラーA4用紙が大量に余ってたんで貰ったんですよ(ざっと数百箱 25万枚以上かな)





いまだに3羽の中で極端に飛ぶのが下手なシャルちゃん
でも、得意なことも
ハシゴ、これ登るのは嘘みたいに早いのですハムになら勝てるくらいです





タタタタッって登って来て ここが定位置でここからコロンちゃんやあおいちゃんとかを監視してます
変わってます





監視してるって思うのが、ここ
ここから動かないんです何時間も
空いてるから外に出ればいいのに





餌の好みも濃厚シードや麦が苦手で
蕎麦、オーチャードグラスなんかが大好物です





このモグモグしている蕎麦は人間用の有機栽培蕎麦で高級品です
チミっと入って1000円近いお値段
年1回の御馳走でしか買ってあげれないです
今日は特別(^-^)人(^-^)




この後、シャルちゃんはブ~ンって飛んであおいちゃんの頭の上に着地?落下?そしてあおいちゃんに激怒されガブされました
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2012.12.03 / Top↑
Secret

