飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨夜から凄く寒いですね
昨日の夕方は金平糖サイズの霰が降って凄い天気でした
さすがに今日は寒いだろうと思い、ケージの移動を行いました
いつもはあおいちゃんのケージの右下にあるシャルちゃんケージをあおいちゃんと並べて




こんな風に間に保温電球を設置
暖突は年いってるので あおいちゃんに(怒られるかな?)






保温電球は1個に見えて実は高さを変えて2個付けです
どちらも、あおいちゃんケージに引っ掛けてます
シャルちゃんには最近まで暖房つけてなかったんですよ、それがシャルちゃん電球が嫌いらしくてガタガタ揺らして電球カバーの底部を落としてたんです
こうすれば直接 電球に嘴が届かないから安全かなと思いまして

あ、よくみたらあおいちゃんのプリお尻が写っちゃってるわ






シャルちゃんは同じ高さになったのでこの位置から隣のあおいちゃん家を覗いてます





シャルちゃんはこんな日であっても水浴びします
さすが北国育ち(岡山ですけどね)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2013.01.18 / Top↑
Secret

