飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今日は餌のこととか
あくまでウチは、  です





まず2羽ともヒエ、粟、キビのミックスを大さじ1杯







あとは粒の大きいミックスシードを同じく大さじ1杯
なんですが、
こっちのあおいちゃん用は色々、オーツとか小麦、ニガシード、キヌア、ソバ、えごまにってあと少々色んなものが入ってます





あおいちゃんは好き嫌いが全くないのでね
唯一?カボチャの種だけおもちゃだと思ってるのか落としたり私にぶつけたりして遊びますが





こっちのシャルちゃんは入れ物を分けていますが右のヒエ、粟、キビのミックスは一緒です大さじ1杯
左のミックスのみ麦系を抜いています食べないのでオーツも
そのかわり、大好きなソバを多めに
あと内緒ですがあおいちゃんには入ってない人間用の高級無農薬殻ムキ蕎麦を入れてます少しですが






シャルちゃんソバ大好きですからね
ひまわりより好きかも





今週の通院でシャルちゃん薬終了になり
ついでに体重が初めて24グラムになりました やっほ~い
プロフィール変えなきゃね
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2013.04.04 / Top↑
Secret

