fc2ブログ

飼い主とマメルリハたちとの日常生活

金曜日は久しぶりにヨガなどして疲れました。
実は左足を怪我して半年ぶりくらいにヨガを受けました。
いきなりアキレス腱のあたりが腫れてえらいことになってて歩くのもままならず・・・毎日、整形外科にて注射三昧でした。
もう、駐車場だって身障者スペース?怪我人スペース?に置かせてもらいましたよ。
駐車すると周りの人が胡散臭そうに見ましたが車から降りるとテーピングでぐるぐるになった足を見て納得の表情でしたよ。
注射は足の内側と外側に打ってましたが、内側のが痛かったです(私だけ?)
他にもこの整形には肩の注射にときどき通ってます。
私は首の2番目と3番目の骨がズレてて背骨がまっすぐなんですよ、これによって疲れたり無理が続くと半端ない肩こりになって首が動かせなくなるんです。
1番困るのは起床時で自分じゃ起き上がれません
よって、ベットから転がり落ちるように足からゆっくり降りながら起き上がります、要介護者ですよ
こうなると嫌でも注射3本コースです。
首・肩・背中
皆さん首の注射あとを見て痛そうって言いますが首は案外痛くないんですよ。
まぁ薬剤が入っていくキュって音が聞こえるくらいで(耳の後ろあたりに打つので)
肩はそれなりに痛いです、
背中はですね・・・
・・・
息が止まります。
私の場合は肩甲骨の下あたりに打ちます。これに比べりゃ足とかチクってくらいですよ!!
でもこの痛い注射を打つとアレ?!ってくらい治ります。
ホントには治ってはいないんでしょうがとりあえず動けるようになるので、ホントは肩こりがヒドくならないように適度に運動すればいいんですけどね。メタボも改善できるし←これ重要です

お世話になりました
2009.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/180-6ac1b618