fc2ブログ

飼い主とマメルリハたちとの日常生活

昨日までの雨のせいで何だかムチムチした1日でした。
先月あたりまで水がほとんど無かった川もホントの川っぽくなっていました。
川幅が7、80メートルはあるのに水が流れてるエリアは5メートル?くらいで水深は水溜りレベルだったのがちゃんと川幅の3分の2くらいは水が流れているという近年まれに見る水量になってました。
これをみると水害のあった地域はホント大変だったと思いました。

あおいちゃんたちの投薬は4分の1が終了して新たな薬をもらいにいってきました。
今日も美味しいのの時間ですよ~
美味しいのだよ

ちょっと、捕獲してチェックしてみました。
捕獲は上からいくと怒るので左右から救い上げるように捕獲します。
セキセイのトットちゃんもでしたが、おそらく猛禽の攻撃を恐れてでしょうか上から手や物を近づけるのを嫌がります。(投薬時もこれを教訓にそっと飲ませています)
あおいちゃんは捕獲してしまえばあまり抵抗しないんですよ。
身体チェック

お顔をナデナデしてみました。
お顔はどや?

あ!!手の中にすっぽり納まってますね。
大人しく見えるね

意外や意外、手を緩めても逃げないんですよ。
こうしてると可愛いね


ケージに戻すときもゆったり歩いて戻っていきました。
あおいちゃんってあんな凶暴なのにニギコロは案外、簡単かもしれません。
2009.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/323-cce86b76