飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
突然ですが引っ越しました。
こちら、新居です。
あれ?色が変ってる?


あ!ケージです。
ちょっと前から考えてはいたのですがケージの洗浄とかの関係で新しいのが欲しかったのです。
これは・・・
HOEI35手乗りステンレ~ス~ ←ドラえもんの秘密兵器登場時っぽく
奮発しましたよ6千円くらい?
あ!楽天ポイントが貯まってたので実際は??1万数千円だったかな確か、BIRD SHOP オオル?とかってとこで購入しました。
色々と悩みぬきましたが皆さんの意見を参考にしてステンにしました。長く使えるのと汚れが目立たないってことと鳥さんに対する安全性の面で、
ブランコやいただいた止まり木をセットしてみました。
じゃ~ん


横からだとこんな感じです、
まぁ徐々に変えて行こうとは思っています。
横から見た感じ


上から見るとこんな感じで、ウチはフン切り網を撤去していますがちゃんと付いていますよ!
35手乗りのステンはフン切り網が引き出しと一緒に取り出せないって意見でしたが(35手乗りメッキは引き出しと連動で一緒に取り出せます)
ウチはメガトロのコロンちゃんがフン切り網に足を落としてしまうんで、いつか足の骨折につながるんじゃないかとかなり初期の段階から撤去しております。
なので、フン切り網が取り出せないステンタイプでも全く困らないんでは?ってマメやっこさんの意見を採用しました。
フン切り網は撤去しました


入居時の様子は次の記事にて、
2009.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/353-cbd0aea4
