飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
先日、ひだまりのしょうさんと私の宝物のもっちゃんママさん家にお邪魔しちゃいました!
嬉し恥ずかし初の鳥オフ会
とっても楽しかったんですが、
ネット上で出会った人に会うなんてちょっとドキドキですね。
私が初めて会った方は
1、もっちゃんママさん
2、もっちゃん
3、しょうさん
でしたって数分差?か数秒差ですけどね。
ダイエットは全く間に合わないどころか前の記事を見てもらったら分かるようにアイス7個も食べちゃうし、ヤバいですね。
ま、コロコロしてるのはご愛敬で!
もっちゃん邸は可愛かったですお部屋もコップや食器まで小鳥グッズがチョコチョコあって、
日頃、気になってる鳥さんの話や病院とか疑問とか鳥話からもっちゃんの武勇伝とか・・・クスッ
しょうさんの手土産のコーヒーゼリーもいただきました。美味かったです場所を聞いたので買いに行っちゃおう。
もっちゃんは私が手土産に持って行ったサーティーワンのアイスを給仕してくれました。
いや~もっちゃん親子の会話はとっても面白かったです。
むーちゃんぴぴたんのお二人さんはむーちゃんが空色の背中でおおぅって、ホント青空に白い雲って
羽色できれいでした。
私の変な歌を口元で聞いてくれたりして、久々のベタンこ慣れインコちゃんでした。
ぴぴたんのほうは小柄ですが今は亡きトットちゃんにそっくりで、大きさとか黄色い頭とか、懐かしいようなほっとするような、そして凄いアクティブなセキセイさんでしたよ逆さになっておもちゃの鈴に襲いかかってました。正直大丈夫かと・・・テンション高!!
ひとつ心残りは写真・・・忘れてた(-。-)
またぜひ、お会いしたいっていうかもっちゃん邸も分かっちゃったしこれからは色々持参できるかな?
もっちゃんママさんからお土産もいただきました。
前から使ってたビルコンです。ずっと病院で貰ってたんですが分けていただきました。
においしますね
しょうさんからもお土産をいただきましたよ!また後日いい写真が撮れたらアップします。
お二人ともとっても素敵な方でしたよ。
また、開催したいですね!
お二人とも長々と話し込んでしまいすみません、とっても楽しかったですありがとうございました。



オフ会の様子は写真を撮らなかったので今日はウチのマメちゃんについて
コロンちゃんは羽色はグリーンです。
オスなんで目の上にチコっとアイシャドーみたいな青い羽があります。
分かるかな?


こっちのが分かりやすいかな?
羽色がノーマル(グリーン)の子はその名のとおり瑠璃色が出ますが、これはオスのみの特徴で女の子(メス)には出ません。
お化粧してる?


背中はこんなです。
このコロンちゃんかなり実物に近い色で撮れました。鮮やか色です!
あと、パステル色は判別が難しかったりアルビノの子は遺伝子検査じゃないと分からないそうです。
男の子なんで瑠璃色です


あおいちゃんは大きさはこんなんで小ぶりです、セキセイさんの頭と尾をギュって縮めた感じです。
羽色は濃淡はあってもほぼ全身ブルーですね。
小さいです


ちなみに、これ背中ちゃいます!
お腹を見せてまして顔をぐるっと180度後ろに回して人の指を噛んでいます。
コロンちゃんはそうでもないんですが、あおいちゃんって身体が柔らかくって足も信じらんないくらい開いちゃいます。
ただいま、闘病っていうか闘脂肪中です。←こっちのがかなり問題!
怖い姿です

次回は「ホニャララ死す!!」です。
昨日、更新出来なかったので今日は奮発!!
2009.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/386-ea30a370
