飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
バーズレストランさんから南部早生ヒエが到着しました。
凄いです、大量ですよ!キロですキロ
それがこちらです。
青ぽくってシードってより野菜みたいです草のかほりがします。
案外、みどり色ね




粒はヒエらしく角ばってる?三角っぽい
半分が緑色がかってまして、
ただ、ヒエは注意書きがあって乾燥すると落粒するそうですが到着時はほとんど落ちてませんし、
しっかり付いてました。
粒はこんなんです



1本はこれくらいで、粟やキビに比べれば小ぶりかな?
今日はお試しで1本だけあげてますが1日2本くらいあげてもいいかなって思いました。
1本がこんなん


★気になる方はご一報を(^^)b



2009.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/444-e97f5043
