飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨日は勝手に回転している寿司に行きました。
寿司って基本、好きではないのでコレ(えんがわ)しか食べませんが恥ずかしいので無理して貝とかサーモンも、
えんがわオンリー



帰ってみると、
幸せの蒼い小鳥のマメやっこさんから小包が届いてました。
中には蒼太てんちょからのお手紙が!
なんと四天王に選ばれたとマジョ?!
てんちょ!



ユーカリさんです。
マメやっこさんは時々オーストラリアに行ってユーカリを刈ってきてくれます・・・って嘘です。
自宅のユーカリの枝を市に出してる方がいるそうなんです。
ユーカリさんの訪問



園芸店とかで見かけるブルーガム種ではなくリバーレッドガムです。
もちろん、鳥さんが食べられる種類だそうです。
葉っぱ



こちらは酢漬け?しば漬けってなってました。
酢漬け



そしてこちらは銘菓!!
あじゃりもちって読みます。
お茶の席とかでよくいただいてたんですよ。
お!これは久々です



そして、小倉山荘のあられ色々パックに
あられいろいろ



あまからあられも、
今日、会社で相方の女の子と分けました。
あれれじゃなくて



ほら、見えるかな?あまからってなってるしょ!
あまから仕立てやって


マメやっこさん、蒼太王子、ありがとうございました。
ユーカリ四天王の名に恥じないように日々精進して挑戦者に負けないようにしたいと思います。
(挑戦者に敗れると四天王の名前、剥奪??)

★明日から連休ですが、最後は仕事に出ないといけないので前半でこの数日貯まりに貯めまくってる記事をアップしていきたいと思います。
リアルタイム更新もあるかもね~
分かんないんですけどね~
あと、いろいろと発送するものとかもしたいかな。
2009.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/448-5340c766
