飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
え~やっと自宅のパソコンをネットにつなぎました(^^)/
今までは外からか携帯からの更新だったんですが、これからは今まで以上に更新したいな(多分、しょ~もないこともアップしちゃうかも)
よろしくお願いします。


食欲の秋ですね。
私は色々と忙しくって運動、ヨガとか・・・できてなくって
ちょっと?まぁまぁ?太り気味ですハイ
そんなこともあってこんなものを買ってきました。
脂肪ゼロ!
脂肪は足りてます




しかも、ケチって
いやいや、どうせその日のうちに食べるし少しでも食品廃棄を減らすためのエコ~ですよ。
そういうことにしておいてください。
ケチったんです




プレーンのヨーグルトだし、柔らかいのかと思ったら意外にフツ~のカップヨーグルトみたいな感じでした。
全く、甘くないんですが(-。-)
結構かため?




いきなりヨーグルトを買ってきたのはコレ!
会社の方にいただきました、紀州南高梅ジャムです。
何だか高級そうですね。
梅です




お味はいい梅酒のジェリ~って感じでした。
ゼリーじゃないですよ、ジェリ~です。
梅酒味?


なぜこんなの貰ったかというと、
この方、8月に手術をしまして先月に会社復帰したのですが、食事がですね1度にたくさんは食べられないとのことで困ってたんですよ。
カロリーは取らなきゃならないのに食べられない。
そこで、私の友人の同僚が同じ手術をしたって聞いて食事のこととか聞いてみたんですよ。
すると、私が時々飲んでるゼリー飲料を持ち歩いてると、
ゼリー飲料には用途に合わせて色々とあって私が飲むのはダイエット用の低カロリーのものなんですが、高カロリーのエネルギー補給用もあるんですよ。
これがいいと聞きまして復帰祝いにプレゼントしたらお礼に梅ジャムをいただいたのです。

このゼリー飲料はフタしておけるので少しづつ飲めるし周りにあまり気兼ねなく取れるので凄くいいそうです。
カロリーも高カロリータイプのものだと200キロカロリー近い?
結構、コッテリな具の入ったおにぎり1個くらいです。
私が食べたら絶対アウトだわ(--;)
この方、友人とのゴルフが大、大好きな方なんでコレを持って今月ゴルフ復帰するそうです。
食事のことがあってゴルフや遠出は悩んでたそうなんですが、これでゴルフもですが旅行も行っちゃおうかとか言ってます。
凄く好きなことがある方って病気とかの復帰って早いんですね。
病は気から?私が思うに病の完治にも気って重要じゃないかな?って思いました。

2009.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/479-59741920
