飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日はたくさんの方に訪問いただいたのに(ホントか?)鳥ネタがアップ出来ずにすみません
昨日はチト事件がありまして、
実は昨日、私が帰宅して2階へと真っ暗な階段を上っていたら
ゴツン!
って音がして黒い紐?みたいなのが見えたんですよ。
黒い紐は2階の部屋に消えたので、すぐにその部屋のドアを閉めました。
絶対、何かの生き物やって思った私は家族を呼び寄せて全ての部屋の扉を閉めて、玄関へと続く扉のみを開けて黒い紐が消えた部屋に突入!
するとなにもいないんですよ!
あれ~?!
明らかに不信の目で見る家族・・・
おかしいなってテーブルの下を見ると、何もいなかったんですが、が、
右側からミョ~な視線を感じて振り向くと、

いた~!!

ソファーの陰に金色に光るビー玉を2つ発見!!
するとビー玉は(動物です)黒い弾丸と化して私に突進!
直前でひらりと私をかわして部屋のドアから逃走しました。
しかし、ビー玉は出口と反対のドアに向かってしまいドアを閉めようとした家族の手によってドアに頭を挟まれること2回(>O<)
何とか玄関に向かわせようと家族がデッカイダンボールで追い込むとビー玉は大パニックを起こして透明な窓に激突!
何とか階段を下りて玄関に向かうかと思ったら・・・
玄関が閉まってる(・□・~
ちょうど帰宅した家族が開いている玄関を見て変に思いながら閉めちゃったそうです。
もう一度、開けようと玄関に向かうとビー玉はまたまた2階へ駆け上がり、戦場はまたまた2階へ
もう、フーフーいって威嚇するし、
やっと1階の玄関扉の前まできてもビー玉はどうにもアホ?なのか開いている扉じゃない方にダイブ→激突→反対側の壁に激突を何回も繰り返して・・・
やっと外に出たと思ったら平坦な道を1メートルくらいジャンプしながら去って行きました。
その後、確認すると家の出入り口はどこも閉まっていたのでビー玉はかなり長時間滞在していたようです。
あれだけパニックになって頭打ったのでしばらくは来ないでしょう。
あ、ビー玉の正体は
クロネコヤマト!じゃなくって
黒猫でした
赤い首輪をしていたので近所の飼い猫だと思います。
コロンちゃんあおいちゃんは無事でしたよ~
コロンちゃんたちのお部屋には常時、外側から鍵をかけて出入り禁止にしております。
昼間は暖かいので危険ですもんね。
これが昨日のビー玉激突事件でした。


では本題に、
放鳥時のコロンちゃんです、
こんなことしてます




T字止まり木に止まっておやつを食べております。
あおいちゃんは?って思いました?
お弁当付けてる?




ここ~
ケージの中です。
ウチでは時々、コロンちゃんにゆっくり食事してほしくって別放鳥を行っております。
コロンちゃんもT字止まり木の上なので下から足を狙われることも無く、お昼寝もゆったりとしています。
面白くないのは、あおいちゃんですが彼女は彼女でケージの隙間から餌入れをガタガタいわしてみたり、
うっかり?止まり木から降りたコロンちゃんを天井に張り付いたまま追い回したり
理由はこれ!!




私が別放鳥を始めたのはですね。
コロンちゃんがあまり発情しないのって餌かと思いまして、
朝、ひまわりとかサフラワーとか小麦とかニガシードとかちょっとだけ麻の実とかを餌入れに補充してほとんどが、あおいちゃんに食べられちゃうんですよ。
コロンちゃんってマメにはありえないくらいヒエの比率が高くってあとはキビと粟ですね。
ま、いつも追い回されているコロンちゃんにリラックスしてもらう意味もこめてチョコっと別にしています。
戻るときはコロンちゃんは自分で扉のとこまでくるので開けると自分から戻っていってくれます(^^)v
調子はどうですか?
2009.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/480-edd5e5ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。