飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
先日、とある方から贈り物が届きました。
さてヒントです。
京都??
きょ?!京都新聞や~




シュールなウサギさんのお手紙つき
しかし、悪そうな(すみません)うさぎさんだわ噛むぞ~って感じ
これで分かる?





では正解は恋する小鳥のS子さんからでした。
いただいたのはコレ~!!
彦にゃん!!(^O^)/
ここらじゃ見ないレアなキャラです。
もったいないんですが会社で使わせていただいております。
ひこひこ




何だか黄色いツブツブ?
これ見たことあるような
あれに似てる佛・・・




何これ食べ物??←私は大体のものを食べ物と認識します
ハイ、かつていただいた手作りハンドクリームを舐めてしまったりと・・・(・。・)
なんでしょう?




みつばちの花粉?
あの蜂がお尻にくっつけて飛んでる黄色い粉ですね。
花粉???




味はあまりしないですね。
ヨーグルトに降りかけて甘みに蜂蜜を追加してみました。
S子さんありがとうございました。
味は?




って思ったら、実はこれは小鳥さんへって連絡が・・・
え~S子さんの記事で花粉のことを詳しく書いてくれております。
マメルリハは野生では摂取しているようです。
私も前からマメの出身地からして花とか食べてるんじゃないかとは思ってたんです。
プロポリスとか有効かな?とかって思ってたんですがよく分からなかったので(^^;)
2009.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/489-f8a82b55
