飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
突然ですがこちら、北海道のピンキーハスカップ味です。
ホントは5個入ってました。
北海道のピンキー




絵柄はそれぞれ北海道の名所や名物とピンキーちゃん(ピンクの猿)
お味は酸っぱくて癖になる美味しさでした。
マリモです




こちらはメロンキャラメル、
高級メロンをお手軽に味わえる?
南国のあこがれ




味は富良野メロン味だそうです、夕張とは味が違うの?
中身は小さい箱に分かれてて、
ちっさい箱入り




2個づつ、赤肉メロンらしくオレンジのキャラメルが入ってました。
あっさりして美味しかったんですが・・・メロンかと言われるとなんともハイ
2個入りでした



ピンキーは美味しかったので来週あったら買いに行きたいと思います。
実は来週・・・北海道旅行に




行けたらいいな(^o^;)
じょ、冗談です。
実は来週、デパートのイベントで北海道の物産展があるんですよ
あ!愛媛の人って北海道大好きなんですよ(たぶん)
京都もですが北海道の物産展とか長蛇の列ができ、凄い人ごみなんです。
比較的暖かいから寒い地方に憧れてるのか?
もちろん私も行きますが、
買うのはお高いお花畑の生キャラメルでも、
酪農王国北海道が誇る絞りたて濃厚牛乳によるプリンでもなく、
北海道と言えば・・・
今年ちょい高め?のジャガイモでもなく、
北海道の高級食材カニ!でもなくって、


豆です!!\(^O^)/
あ、マメルリハではありませんよ。
つるのこ大豆って大豆なんですよ、ウチはこの大豆オンリーなんで1年分買います、
もうキロ買いですね。
だから、物産展には複数回行きます。(重いから)
昨年はスーパーで半値で購入したらほとんどがすぐにムイムイ(虫です)が発生してしまい大損でした(-。-)
よって今年はちゃんといつものを買いに行きます。
この大豆はですね、煮豆もですが夏にそうめん汁に入れて一緒に食べます。
ちなみに、ウチは海寄りなのでそうめんの出汁には戻した大豆とエビが入ります。
エビは茹でたエビを天日で干して殻をむいたもので、いい出汁が出るんですが殻むきが半端なく大変で根性がいります。
一応、売ってるんですがメチャクチャ高くって値札を見るたびに殻むきのやる気が出ます。
お酒、日本酒飲む方とかはいいツマミになりそうな感じです。
2009.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/490-67d93c86
