飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨日はとってもいいお天気でした。
お城の堀もいい感じでしたので、信号待ちの間に1枚!
いいお天気です




この日は昨日の記事で言ってた餅すい~つを買いに(仕事の途中です、あ!内緒でお願いします)
たまごバター餅なるものを求めて行ってきました。
案外、フツーの見た目です四角い切り餅だし
たまごにバター?




無農薬飼料で赤どりを育てているというたまごゃさんの卵を使用してるようです。
フツーのバター餅にも卵は入ってるそうですがやっぱり、濃厚でまろやかなんだそうです。
たまごやさんの?




他にも紫芋とかあるそうなんですが、

タッチの差で来られた女性客が全種類、買い占めて行っちゃったそうです。
やっぱり人気あるのね。
これは唯一残ってた抹茶
京都宇治産の無農薬有機抹茶100%使用だそうで、抹茶の風味が濃くってコーヒーに合うってなってましたが確かに和なのにコーヒーと意外に合いました。
抹茶しかなかった・・




もう、商品が無かったので(餅戦争に負けたので)
こんなお買い得商品をゲット!!
餅を作ったときに切り分けた端っこのみを入れた商品なんです。
厚さもまちまちですが、大体が薄いです。
お値段は半分くらい??
お買いトクトク




帰って焼いてみると、
案外、甘めの餅です。
甘いっていっても、ほのか~な甘さですよ。
甘めの餅かな




抹茶は甘さよりも抹茶本来の苦味?みたいなのが勝ってますね。
大人向けかな。
抹茶はね




餅自体は柔らかくって、つきたてみたいに美味しいんです。
炭水化物、控えようって思ったのにダメそうです。
みょ~ん




餅だけに可愛いうさぎさんのカードが!
可愛い




書いてある内容は?っと・・・
ええ、おばぁさんや


トキ子おばぁちゃんっていい人や~(;\)
美味しくいただきますので、
2009.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/492-62910ae6
