飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、帰宅するとお客様が来ていました。
コオロギです!
もう、見納めかな
ゴキかと・・・




あおいちゃんですがなぜか投薬が大好きです。
今まで色々な薬をあげましたが全て同じ反応でした。
あおいちゃんとコロンちゃんの場合、
薬の容器をそっと口に近づけてチュっと出すと勝手に飲んでくれます。
この時、絶対に容器を上から近づけてはダメなんです。
下からかもしくは、あおいちゃんたちの目線の高さくらいから近づけます。
今まで飼った鳥は猛禽じゃないので、上から近づく(捕食される)っと思うらしく凄く嫌がります。
投薬好きです




最初のころは保定してたんですが、
めんどいし、凄く嫌われるんでこの方法で自力で飲んでもらってます。
最初は嫌がってたコロンちゃんも自力投薬をマスターしました。
カメラが気になってますね




あおいちゃんの場合はいくらでも欲しがって追いかけてくるくらいで、
投薬時の苦労はもっぱら、薬容器を持ってる手を追いかけてきてガブリつくことでしょうか?
終わるとついてきます




投薬が終わったので、まど子に遊んでもらってます。
とってもテンション↑で怖いくらいでした。
最近はよく飛ぶし、体調が悪いようには見えないんですが小鳥は病を隠すっていいますが・・・
涼しくなってから動きが活発になってきてるのは何故でしょう?
終わったら遊びの時間
2009.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/511-765733c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。