飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近、いろいろとあって更新がままならず、あおいちゃんたちの記事が貯まりまくっております。
近いうちにアップしていきたいとハイ
って言ってる傍から私事だし(^^;)

週末・・・結構、ショックな出来事がありました。
ちょっと、愛車からですね
ふっふ~ってジャスコみたいなイオン?
いや違う!
異音がするのでディーラーに持って行ったんですよ。
すると、異音は2箇所からで1箇所は修理できたんですが、もう1箇所はエンジン内部かららしくって
どうにもならなかったんです。
方法は

①中古エンジンを乗せ換える



②エンジン内部を修理



③買い替え



以上です

①はですね仕事柄、中古のエンジンを乗せ換えてもあまり意味がないのは分かってるので、
結構古い車で高級車でもないので乗せ換えても他がダウンする可能性が高いですし、パス

②はですねエンジンをバラすとなると10万コースなのでう~ん
車検が今年の4月だったので買い替えは次の車検の時を考えてたんであと、1年半で10万コースはちょっと・・・他に排気のセンサーもビミョ~だしちなみにセンサーは15,500円かかります。

③の買い替えはまだ先だと思ってたので全く何も準備してない状態です
とりあえずはカタログ収集と試乗に行ってみようかと思ってますが、
お、お金が1万、2万じゃないのでかなりショックです。
ここは田舎なので車がないとどうしても移動が困難なところが多いんですよ。
公共交通機関が未発達のところが多すぎ!


ディーラーさんとこで見積もりの話の間にドリンクを3杯も飲んでしまいお腹タプタプに、
これのドリンクは抹茶あずきです(あんこは入ってませんよ)
実は私、今年の車検時に前から付き合いのあったディーラーさんと(理不尽な対応で)ケンカして友人に新しいディーラーさんを紹介してもらって車検を受けたんですよ。
ここのドリンク制度にイマイチ慣れてなくって飲み過ぎました。
飲みすぎ




最近のカタログっておしゃれですね~って見てたら
う~ん弱ったぞ




小鳥さんが誘ってきました。
小鳥さんが乗っちゃえって言ってるような
小鳥さんが乗ってく?って言う




このカタログ、要所要所に小鳥さんがいて・・・
もしかして、鳥飼いさんをターゲットに?
ワンコかニャンコのが飼育人口多いと思うけどね。
ターゲットは鳥飼いさん?




最近はほとんどキーレスですが、こんなキーならおしゃれなのにね。
こんなキーならいいのに




買い替えを考える1番の理由がこれなんですよね。
車種にもよりますが私の場合、重量税とか取得税とか補助金とかキャッシュバックとかで19万違うんで
今のままで5月くらいに今の車がダウンした場合・・・泣きますね
これがね


しばらく、あおいちゃんたちには粗食でいってもらうしかありませんね。
粟とかヒエとか麻の実とか雑穀色々・・・ってフツ~やがな
2009.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/517-076dfe46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。