飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今回は私ごとの記事でやたら長い文章です。
飛ばしてもらってもかまいませんよ!

先週末はバタバタと過ぎ去り・・・
まずは、車屋さん巡りから始まりました。
前にここに書いたとおり、愛車からフッフ~ってイオンじゃなく異音がするんで買い替えを考えてたんですが、
ついにルームライトが壊れるという事態に・・・
ま、急ぎはしないけど下見にチョロチョロと行ってはいたんですが、
まずは大手のディーラーさんとことかをあたったり
友人にも事情を話して紹介してもらったり、
この紹介してもらった方は凄くいい方で、すぐ対応して色々とアドバイスしてくれました。
営業の方ってそれぞれで全く違いますね。
現に飛び込みで見に行った先では最初に希望(大きさとか、車種、予算金額)を言ったにも関わらず、
営業の方は何も出してくれずに名刺だけ持ってテーブルに着いてくれました。
名刺で車が売れるご時世ではないと思いますが・・
パンフも見せてくれればいいのにって思いましたが、出てこず
また、同じように希望を言うとパンフを出してくれましたが・・
質問に全く答えられず、(単純な内装とか車種の違いとかの質問でしたよ)
これから先、車検とか修理とか、絶対この人には任せられん!!って思い、出ました。
色々と見たり試乗しましたが、
まず燃費、あれは燃費職人なる人が出してるらしく、なかなか素人が通常の街乗りで表示されてる燃費を出すのは難しいそうです。
なのであまり期待せずに考えましたが、
実際どれくらいですか?っと聞くと案外、教えてくれます。
1社だけありえない数値20キロを言ってましたがそんなとこはもちろん信用せず!(ちなみにそこはハイブリットではなかったです)
結局、いつもお世話になってるディーラーさんのところにも行ってみると、ちょうど担当のTくんがいたので色々と質問をして乗りやすさとかで私の心の中でココにしよう!っと決めて

Tくんに「じゃ、あと○○と▲▲のディーラーを見に行くんでまた来ます」って言うと引き止められてしまい

Tくん「じゃ、いくらくらいならどうですか?」

私「え~預金はホニャララしかないから☆☆☆円台・・」

Tくん「それは・・・ちょっと」

私「あ、無理な金額だよね。いいよ」←このいいよを勘違いした?
私が出ようとすると、

Tくん「待ってください上司と相談しますから」

私「いや、多分ここで買うから別に無理しなくていいよ」

Tくん「では☆☆☆円なら決めてもらえますか?」

ハイ、お気づきになりましたか?いつのまにか台が消えてたんですよ。
私は☆☆☆円台と言ったんですが・・・
う~ん今月の販売台数、キツかったのかしら?
かなり長い上司との折衝の末?案外、あっさり決まっちゃいました。
あんまり音が煩くないし、振動もあまり気にならなかったので、あおいちゃんコロンちゃんとのお出かけにはいいかと思い決めました。
あ、戦利品ですが
この週末はSCで10社くらいが輸入車の展示をやっていまして色々と見るとお土産?いただきました。
国産メーカーはラップとかティッシュなのに・・
やはりセレブな舶来モンは違いますね、こんなんいただきました。
ひざ掛け!!
これ、ふわふわで、まるで鳥さんのお腹の羽ですよ。
戦利品?




しかも、天下のおベンツさま
色んな輸入車ディーラーさんがいる中でおベンツさまの営業さんは特にグレードが高かったです。
物腰やわらかで、空飛ぶと言えば小鳥!ツーと言えばカーって感じに質問すれば欲しい答えがすぐ返ってくる。
自社の車のことについて熟知してらっしゃる。
ただ、残念なことに・・・
輸入車は私のような背が低い日本人にはですね・・・
乗り込みにくいんです、よじ登るって感じでした。
CMのようにスマートには乗れないオタオタしながら乗り込んだのでメッチャ恥ずかしかったです。
折角いただいた、お宝は大事に使わせていただきます。
天下のおベンツさまです




週末の戦利品その2はこれです。
家の倉庫から発掘しました。
多分、食品とかの保存に空気を抜いてパッキンするヤツです。
こんなの出てきました




とりあえず、あおいちゃんたちの麦をやってみます。
出来るかな?




う~ん古すぎてパックは出来ますが、空気は十分には抜けませんね。
封は出来ますな




仕方ないかな?
これ、私が知る限り15年くらい前にはあったから、
もう1個、面白いものを発見したんですが、それはまた今度で
あ、クイズにでもしちゃおうかな。
ヒント☆
よく見える、みんな使ったことはある、でも家にはない(少ない)、じゃがいも
まぁまぁ?




最後にとっておきのヒントでピレパラアースみたいな・・・ニュアンスのものが関係
さて、分かるかな?

2009.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/534-eb508b6e
