飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨日は叔母と退院祝いに食事とお出かけに行ってきました。
まずは、ランチを
11時開店かと思ったら11時半開店でチョイ失敗してしまい、
昨日は定番ランチを
雫ランチ




食後のデザートはミニ抹茶パフェをドリンクは雨も降ってて寒かったのでホットチャイを
お腹一杯になりました。
美味しかったです。
叔母は色々と食事の制限じゃないですがあまり量を食べないほうがいいって食品が多くって気を使いました、
ヤクルトとか青汁とか←あまり料理には出ないかな(^^;)
食後のデザート




ランチの後は買い物を雑貨や服を見て、郊外のカフェに向かいました。
初めて行ったんですが、
Liaison?雑貨店兼カフェですね。
3周年記念でクジまでやってました。
ケーキセットを注文しました。
これはアールグレイのチーズケーキにマロンラテ
15時のお茶




マロンは甘い香りでした、
そして、全てのドリンクに可愛い小鳥の容器に入ったお花がついていました。
マロン味




このお花と小鳥なんてメッチャ可愛いです。
まさか・・・
持ち帰りは不可よね。
まさか持ち帰りはマズイよね




ケーキのプレートは凄く可愛くデコレーション!!
手前の小さい顔はマカロンでした。
結構な郊外の住宅街にあるんですがインテリアやお花が凄く可愛かったです。
可愛いプレート




そして、これは叔母にお土産として渡したんですが、
何だと思いますか?
バックですが・・・




実は保冷バックなんです。
家族の方に甘いお土産をと思いまして、
保冷バックなんですよ




中身はもちクリームです。
限定?でプリンと、もちクリームのセットがこの保冷バックに入って売ってましたので、2個購入!
実はここ、友達が働いておりましてこの日はサービスしてくれました(^-^)v
おしゃれ




もちクリームは6種類!
う~ん悩みます。
全6種




昨日はもも味をチョイス
もちともも、結構合いますね。
もも味を




中身はクリームとももペースト?
甘いのにあっさり
中身です




1日、叔母には楽しんでもらえたかと思います。
そしてこの夜、事件が起こりました。
まど子が風邪っぽいと言うので体温計を出してきたら、
37.2?!ちょっと熱があるから風邪薬を飲むって言ったので、
新型かしら?って思ったんですよ。(この日、姪が新型って発覚)
私もホント、なにげな~く計ったら・・・
同じ37.2なんですよ。
あれ??
その後は誰が何度、計っても同じでした。
どうやら、壊れて・・・
今日、新しいの買いに行ってきます。
壊れた体温計で大騒ぎした片羽家・・・笑ってください
大変や~



この日はかなりの小鳥グッズを見つけましたがまた後ほどアップしたいと思います。
また来てね!!
2009.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/536-69afece0
