飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
日曜日はちょっと更新できませんで、
実は叔父が入院しまして、お見舞いに行って来ました。
脳梗塞?みたいなんで、
それよりも、もの凄い大食漢の叔父がごはんが食べれないらしいって聞いたので、かなり具合が悪いのかと
病室を訪ねてみると結構、顔色がいい叔父がテレビ見ながらゴロゴロしていました。
元気そうって思って病室に入った私の目にゴミ箱が入ってきました、これは置いといて
ごはんが食べれないとかってどう?って病状を聞くと
叔父は「病院の食事はマズくって食べれん」っと
え?!
ごはんが食べれないって具合が悪くって食欲が無いんじゃない?
よ~く聞くと、病院食は奥さんに食べてもらって差し入れを食べてると、朝食だけはわがままを言ってパン食にしてもらったそうです。
焼肉&しゃぶしゃぶの食べ放題が大好きな叔父にはあっさり病院食は全く受け付けないようです。
そして私が気付いたゴミ箱なんですが、
実はグーテ・ド・ロワのホワイトラスク(ホワイトチョコがたっぷりかかった美味しいラスク)の包み紙が山ほど捨てられてたんですよ。
叔父いわく、友達が差し入れしてくれて3袋食べたと、ゴミ箱をチラ見した感じじゃ3袋どころじゃなかったので
この3袋はラスク3枚じゃなくって
ホワイトラスクは5枚入りなんで、おそらく15枚かと・・・う~ん


こちらは日曜日の朝の様子です。
あおいちゃんにマンチアブル(箱の中にビッツのデカい版が入ったもの)を支給
破壊してヨシ、食べてヨシ、
砦じゃないよ




コロンちゃんも下に降りてきましたね。
あおいちゃんはマンチを引きずり回しながら齧るので危ないんだけど、
大きさはほぼ同じくらいなんですが、あおいちゃんって力持ちです。
移動してるし




あ、コロンちゃんもマンチに行った!
もちろん、この写真を撮った後、あおいちゃんにドツかれてました。
う~んマンチが絡むと凶暴さが増すんだよね。
どつかれるって


人もマメも食欲あるのはいいけど、程々に
今度の日曜、24日には動物病院に2羽を連れて検査に行くつもりなんですが、
あの先生に太ってるって言われないようにしなきゃね、一応あおいちゃんは女の子だし屈辱だよね。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/596-005e5da1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。