飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨日?いや、もう時間的に20日ですね。
実は私の留守中に家にふくろうじゃなくって福袋が、長細~い包みでポストマン(郵便局員)がポストに入んないんですけど、
って言って届けに来てくれたそうです。
鳥さん切手?




中身は、
幸せの蒼い小鳥のマメやっこさんと雇われ?!店長の蒼太くんからのユーカリ、
しかもですよ生葉、なまば、
もの凄い濃いユーカリ臭?じゃないなユーカリくんくん?とにかく香りが良いのですよ。
今回は新春特別企画?の福袋だそうです。
生葉です




こちらは一緒に送ってくれたぶどうの枝です。
これはコロンちゃんの大好物でして、樹皮を剥いで遊びます。
前回もいただいたんですが、ぶどうが一番人気でした。
ガジガジ




これは鳥さん用じゃないんですが、
私用にマメやっこさん自身が手作りしてくださったクリームです。
最近、嘔吐系の風邪が流行ってるとのことで手洗いの回数が増えたので手荒れが加速してきてたので、
ありがたく使わせてもらいますね。
クリーム




内容まで明記してくださってますよ。
ゼラニウムって今までは特別好きな香りではなかったんですが、大好きになりました。
にゃるほど




さっそく、ぶどうの枝をセットしてみました。
ま、正統派に横に一本設置
さっそく




新品なので樹皮がびっちりあります←あたりまえなんですけどね
さっき見たら一部齧られてましたけどね。
まだ樹皮あるでしょ




ユーカリは折角の生葉でしたので花瓶に生けて保存しております。
1週間くらいはいけるかな?
どや?




さっそく、あおいちゃんが偵察?いや食べに来たのかな?
お邪魔そうなのでカメラはそっと引き上げます。
来たね



マメやっこさん蒼ちゃん福袋ありがとうございました。
大切にとはいきませんが・・・多分、ソッコー破壊&平らげられてしまうとは思うので、
それについては許してくださいね。
来年は蒼い小鳥入り特選福袋を・・・期待してますよ~!!




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/597-bf6e1cac
