飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
おはようございます。
昨日は前から言ってたあおいちゃん&コロンちゃんの24日の健康診断を前倒しして急遽行ってきました。
実は24日、今日は叔父のお見舞いに行くことになりまして、
脳梗塞的なものはOKになったようなんですが、新たな病が発覚!
今度は肺、でも軽度、
ですが畑違いの為に大学病院へ転院
四十肩?の症状から何の運命か一気に色んな病が発覚して早期治療ができるというこの状況。
う~ん人間が持つ、運ってものを感じずにはいられませんよ。
でも叔父本人はガックリきてたようです。
またまた病気のせいじゃなく、
大学病院は今までいた個人病院と違って好き勝手ができないので・・・
あっさり健康食を食べさせられているようです。
今まで昼は焼肉か牛丼かトンカツか、イタリアン(パスタかピザ)そしておやつにケーキを3個とかだったので、病院の一汁三菜的デリシャスランチは苦痛以外の何物でもないのでしょう。
今度の大学病院は叔母の家から結構、距離があるために私が車を出すことになりまして叔母を連れてこれから行ってきます。



なので昨日のあおいちゃんたちの検査結果を書きますね。
家に帰ったら予定が変わってこれから病院だって全く気付いてない2羽がこんな風にひっついていました。
仲良し




ふっふっふ~
これから通院だって夢にも思ってない顔だね。
とりあえずキャリーを2個用意して、一応寒くないようにカイロをキャリーの下に貼ります。
ぎゅぎゅ




時間が長いとお腹がすくのでヒエ穂を放り込んで完成
ウチからは病院は近いので早めにキャリーに入れます、何故かというとウンチ検査のウンチを採取する為なのです。
直前に入れちゃうとキャリー内でウンチをしてなかったりするので。
どんだけ近いって感じですよね。
出発直前




コロンちゃん出発するよ~
いつもどおりシュッとしてますね。
中では、ほぼ動きはないです。
騒がないしね。
いつもどおり




あおいちゃんはというと・・・
早速、おやつに喰らい付いてピギャピギャ騒いでおります。
あおいちゃんは結局、病院につくまで騒いで食べてを繰り返してました。
DVC00004.jpg





結果についてはクリアでバッチイ菌もいなかったんですが、あおいちゃんがちょっと体重増
前は27.6そして昨日は29グラムに・・・ヤバイ
おやつ変えようね。
そして、ショックなことも聞きました。
今まで使ってたお薬が国内での製造中止に!!
当分、在庫はあるそうですし今のところ投薬は終了なんですがあげやすかったのでかなりショックでした。
先生はこれからは海外から探してみるとのことでした。
あとはペットホテルについて聞いてみました、ここでは小鳥さんも預かってくれるそうですが静かではないですよって、
あと、ケージと餌はいつものがいいそうです。違う場所で緊張しちゃうからとのことです。
ウチとしてはコロンちゃんはともかく、あおいちゃんはにぎやかな方が好きみたいなので何かのときは頼もうかと。
あおいちゃん、静かな部屋に連れて行くと寂しさのあまり鳴くしブランコこぎまくるし、餌食べまくるんですよ。
反対にテレビを付けてあげると寝んねしちゃいます。
テレビからの音がたくさん仲間がいると感じて安心しちゃうのかも、ある意味繊細なのかしら?







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/604-542a3f2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。