飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
やっぱりやっちゃいます!!
もふ尻コレクションの続き・・・
憂さ晴らしですよ!
昨日?は迷惑コメがきたりと散々だったので、
見に来てくれる方には幼稚園児から←想像
小学生←想像
色んな方がいるのに困ります。
もう一つイラっとしたのは仕事でですけどね。
私の職場は男職場なので圧倒的に男性社員が多いんですが、
今までの経験してきた職場の男性の方って結構、後をひかないドライで大人な人が大半だったんですが・・・
今の職場は言っちゃ悪いんですが子供の集まりです。
馬鹿みたいな嫉妬を本気でしますし、勘違いも甚だしい人も多数、最終的には大体が人のせいに行き着くんですけどね。
仕事より人対人のことに疲れてしまいます。




愚痴ってしまいすみません。
さて、本題に
今日は誰のお尻を狙っちゃおうかな?
コロンちゃん?
僕?




いや、やっぱりこっちでしょ!
あおいちゃんで、
こっちでしょ




あおいちゃ~ん出ておいで、
写真撮ってあげるからね・・・ウフッ
呼んだ?




あおいちゃんは、呼べばすぐに来てくれる律儀な子です。
マメって頭いいと思うのが、個体や個人の名前をはっきり把握してるところです。
ウチの場合、2羽一緒の時に「あおいちゃん」って呼ぶとあおいちゃんがこっちを見ますし、
「コロンちゃん」って呼ぶとコロンちゃんがこっちを向いて、
なぜか?あおいちゃんがコロンちゃんの足を軽く噛みます。まるで呼ばれてるよ!って言ってるように、
おいでおいで~




マメルリハは丸くてコロコロですが、背伸びすると・・・
案外、伸びます。
背伸び~




下から軽くワンショット
きたきた




ありゃ!!
感づかれちゃったかな?
何??




大丈夫そうですね。
もう1回、下から
モフっと




これは別に特別、丸くなってる時ではなく
マメはいつもこんなモフモフのお尻をしています。
うちの子はもっとシュッとしてるって方いらしたら、ごめんなさい。
恥ずかし!!お尻ですよ




最後におまけ
あおいちゃんのピンクのあんよ!!
皆さんは愛鳥さんのもふ尻をツンしたことありますか?私は先日、あおいちゃんのもふ尻をツンしたところ、
「ぴぎゃ~~」って
その後、めっちゃ怒って突撃してきました。
あんよはピンク






愛鳥さんのお尻はどんなにモフモフしててもツンしないほうがいいと思います。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/610-28903ac7
