飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今日は節分ですね。
私は酢飯が苦手なので恵方巻きは食べないんですが、
代わりにコレを食べます。
これ~




凄いネーミングでしょ、
金棒ですよ!
金棒!!
いいネーミング




名前に反して味はあっさりとした黒糖の甘さです。
玄米??パフが香ばしくって
お茶と合いますわ~
去年の節分前に初めて食べてハマりましたが・・・
残念なことに季節物だったので手に入らず、
やっと1年経ってこの季節が巡ってきました。
とにかく美味い




一応、豆もいただきます。
年の数だけね!
この写真を見て文句のある方はドンドンいらしてくださいね。
年の数?




節分ってことなのでハズせないのが鬼
これでしょ、
怖かろ~




ケージに飾ってみたものの・・・
ちゃんと見せてあげようと正面を見せると、
あおいちゃんが怖がって逃走~~~
飾ってみました




裏向きでこの距離が限界でした。
節分だし鬼と豆ならぬマメとのショットを撮りたかったのに、
あおいちゃんたら、よっぽど怖いのか私の背中に止まってきて、決して鬼のお面が見える位置に行かない。
このマメでは鬼は払えないですね。
限界




ケージの中に設置、コロンちゃんが居場所がなくって困っていました。
コロンちゃんは特に怖いってことはないようです。
迷惑そうでしたけど、
僕の場所が




コロンちゃんのいつも止まる場所が鬼さんに占拠されて居場所がなく彷徨っていたので、
可哀想なので意地悪はやめてあげました。
怖くないもん





年の数以上にマメを飼ってみたいと最近よく思います
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/611-43ec46de
