飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
こちら今の我が家の玄関です。
ヒヤシンスの鉢に先日紹介したペーパーウェイトを飾ってます。
今の玄関




ヒヤシンスに支えとして割り箸が添えられてるのには訳がありまして、
ウチの祖母はプチ?まだら?痴呆症でして、
ヒヤシンスを勝手にこの鉢植えから引っこ抜いて自分のプランターに植えちゃったんですね。
これは取り返したのでこんな状態になっております。
祖母の起こす事件はムカつくこともありますが笑いのネタも結構あったり、
1つ最近の事件では、イミテーション?(プラスティック製)の南天のような枝を花瓶に飾っていたら実の部分をハサミ?でカットして自分のプランターに植えておりました。
プラスティック製なので一生かかっても南天とか出来ないんですけど、
もう、分からなくなってるんでしょう。クスクス
ペーパーウエイトはここに




もう1個玄関の小鳥グッズを、
小さいんですがフルートを吹いている人形の女の子の腕に黄色い小鳥さんが乗っています。
年代物なんです




これの陶器の人形は何十年も前に購入したもののようですが、演奏している楽器が色々とあって今でも欲しいくらいなんですが全く見かけませんね。
流行んないのかな?
ちなみに他の楽器の子に小鳥さんが止まってるのかは分からないんです。
小鳥グッズ?





今日はオリンピック男子フィギュアですね、
見たいけど仕事中だしな・・・

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/624-0170a874
