飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
これは週末のショットです。
最近、コロンちゃんが積極的に外出するようになりました。
コロンちゃんはペットショップの話を信じるなら来月か再来月あたりに3歳になるはずなのです。
ホントはもっといってるかも・・・(疑ってます)
私はマメの寿命が20年とかってのは信じていません。
そりゃ、長く一緒に居られるのが望みですが、
ハムスターとかだと比較的、大きいゴールデンとかより体の小さいジャンガリアンはやっぱり寿命が短いんですよね。
コロンちゃんも、ゆくゆくは止まり木にも止まれなくなってフンきり網に足が落ちちゃったり(来た当初に何度も落ちてましたけど)寝言を言ったり、ご飯貰ってないって騒いだり←途中からオカシイかな?
介護生活とかに突入しちゃうんだろうな。


ま、とりあえず最近は異様な元気さを見せております。
今まではあまりケージの外に出てこなかったのが毎日、出てきて部屋中を飛び回っております。
今日なんて・・・
・・・
・・・
・・・
早朝6時から放鳥していて出勤時間になってもケージに戻らなかったんです。
仕方ないので まど子に任せて私は出勤
途中、何度かメールするもコロンちゃんは帰宅していないとのこと
やっとケージに帰宅したとのメールが来たのは何時間も後でした。
あ、いつでも帰れるようにケージの天井部分を開けて餌とオヤツを中に放り込んでおいたんですよ。
ズ~っとタンスの上で居眠り&羽繕いそして部屋中を飛び回ってたそうです。
珍しく出てるし




この子はとにかく、外出が大好きなんですが
ケージにはすんなり戻るんで困ることもないんですが
青い子が来ちゃうし




ただね、
しつこいんですよ。
ベタベタの手乗りじゃないのに勝手に寄ってきたり
あおいちゃんは「触らないで!でも私からは触っちゃう」って感じでしょうか。
何も出ないよ




ま、来た当初、自由に接した結果なんですけどね。
コロンちゃんとも まぁまぁ仲いい??し、
せ、せまい




変な顔が面白いし、
美少女ブルーマメルリハが台無しですが、
半目だ




でも暴君?
コロンちゃんがメッチャ、ビビってます。
コロンちゃんをここまで反らせる あおいちゃんが凄いのか?
ここまで反っても落ちずにかじり木コーンにしがみついていられるコロンちゃんの足の強さが凄いのか?
落ちるぅ







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/628-d1a6b6a2
