飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近、私の周りの人間関係が結構 複雑だということに気付きました。
いや、意外な人に意外な過去が・・・人間って色々あるんですね。
これで船越さんが出てくれば完璧2時間ドラマの世界が・・・ってそこまではいかないかな?



我が家の朝、
南国だからか今月に入ってほぼ、毎日?
朝風呂に入っております。
油断すると昨夜の水で浴びちゃうので素早く水替えておかなきゃいけません
朝一番




見てる限り、
水浴びは気温が低い朝しか浴びてないようなんですよ。
こだわり??
暖かくなった午後から浴びればいいのに、
昨日はこの辺りはメッチャ暖かくって20度に迫っていたようです。
ちなみにこの時間でもオイルヒーター着けてるんで室内は18度
お風呂は朝




これはウチのケージ内の水入れです。
左は皆さんご存知ハイクオリティーカップの大型しかも透明バージョン
角が丸くって洗いやすいし、
何よりマメクラスの水浴びにピッタリ!!
右側はフィーダーです。
ドリンクです




そしてこれは、あおいちゃんの実家で使われてて愛用しているHB101(ペット用)
これをフィーダーの方だけに毎日1、2滴たらしてあげています。
いい香りなんですよ。
フィーダーだと、設置場所にもよりますがいろいろと汚れにくいかと・・・
本物の(ハムやウサギさんが使う)飲み口にボールがあって完全に外のゴミが混入しないタイプのドリンクホルダー??←何て名前か分かりません
あれは慣れるかどうかビミョ~??
でも、このタイプだとすぐに理解できて、ゴミや餌殻とかの混入も何とか防げていけるようです。
餌を水に浸すタイプの子にはちょっとイマイチかも、
あくまでウチはこのフィーダーで十分みたいなのです。
HBの効果か水を飲むのは必ずこっちから飲むし、香りがあるからでしょうか?
水浴びして汚れまくったハイクオリティーカップの水は飲まないんですよ。
こだわり??
い~ち、ま~るいち




フィーダーの設置ですが飲みやすいように止まり木の側にこんな感じに設置して、
なおかつ、シードやオヤツが近くに無い状況にしております。
たまに、飲み口にシードが入ってることが・・・多分、食べ歩きの結果でしょう
飲み場も確保





HB101・・・実はもう数滴しかなくって
急いで注文しなくっちゃ(汗)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/632-b5c970e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。