飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨日は何故かまともな記事がアップできませんでした。
アクセス出来ず、やっとアクセスできても写真だけ公開になってたり、
文章はほぼ全て消えてました。
写真だけの記事を見られた方、ごめんなさい。

早朝のケージ掃除の風景です。
変な顔が撮れました。
目つぶってる?
あおいちゃんはケージ内の縄張り意識がハンパないので掃除の時は出来るだけ出てもらいます。
変です




ズーム
寝てるのかしら?
目はつぶってても、あんよは踏ん張ってるようなんですけど、
メッチャ変




お、目覚めたかな
くりっくりのまん丸目んめだね。
可愛いのも




ケージに戻りたいようだったので一度帰宅
まだ、敷紙トレーがセットできてませんね。
掃除中




ウチは35手乗りのフンきり網は撤去してるんです、なので あおいちゃんは隙間から出てきちゃいます。
楽々、ヨユ~で潜り抜けております。
でもマメより大きい鳥さんとかなら大丈夫でしょう。
高さは4センチちょっとだし、
いつもの遊び




でも、コロンちゃんはくぐらないんですよね。
もしかして出来ない?
マメでも体格のいい子は逃走の心配はないのかも、
あおいちゃんは逃走してもこの後、補充される餌(蕎麦、数種類の麦、その他の色々シード)とか おやつ(ビッツとか、ぷぷちゃんビスケット)がケージにセットされると入れろとうるさいんで、あまり心配はありませんよ!
時には敷紙トレーに乗って一緒にケージ内部に戻って行くことも。
楽しいのかな?






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/634-5af1846a
