飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
みなさん こんにちは。
今週は多忙につき予約投稿が幅をきかせております。
なので私のプライベート的な話も出てくると思います。
お楽しみに~って誰も読みたくなかったら、ごめんなさい。


さっそく今日の本題に、
こちらはよこちょ正式名称とりきち横丁さんです。
私が勝手によこちょ、ちょ!!にアクセントを付けて普段呼んでるだけでして、本当は横丁
ここはセレブなドイツのお店です。
ここでは、オーチャードグラスって美味しいシードを扱ってるんです。
ウチではこんな風に別容器に入れたりすることもあれば、シードの容器の底に少し入れて隠したりと色んな感じであげてます。
野生の世界は厳しいんだからね。全く野生じゃないんですけどね。
オーちゃんを





大体、別容器に入れた場合は素早く撤収しなければいけません
青い敵がそっこ~襲ってきます。
なのでスプーンでサラサラっと入れます、そして撤収
あとは呼んでも完全無視の状態で納得いくまでオーチャードを貪ります。
よっぽど好き?
むさぼる





私もおやつをっと、
先日買った懐かしい駄菓子特集!!
フィリックス??黒いニャンコのガムはメッチャ懐かしかったです。
棒つきの飴??は馴染みがなかったんですけど、
懐かしい?





これは大人になってから大好きな
「ふ菓子」これってお高い(子供のこづかいでは)でも大人なので買えるんですよ~~
大人になったから





これはよく分からなかったんですが、牛乳に混ぜる??
怪しげな粉ですね。
まだ飲んでませんが、
これは知らない





最もテンションが上がったのが、この選べる飴
ソーダとかリンゴとか色によって味が違うんですよ。
トングで1個1個入れていって、
楽しいのと懐かしいのと、
でも、私はあまり飴は食べないので会社に持参して1、2個食べるだけかもね。
何とか飴?







人間も小鳥もおやつってサイコ~
今日は女子フィギュアですね見たいな~~~~

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/635-4ce677a0
