飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今日はひな祭りですね。
う~ん
何か・・・って何もしませんけど
先日、変わったお店に行ってきました。
「たまごや」???
どうやら、とっても良いたまごを使った食品のお店?
スイーツが主体でしたが卵かけご飯の素?みたいなのとか卵焼きの素みたいなのもあったり、
ま、王道のプリンを購入
小ぶり




ここ、卵も売ってたんですがメッチャ高級
とても、とても、スーパーの特売ものを食べている身には届かないような
なのに、プリンはとってもリーズナブルなお値段でした。
リーズナブル




素朴な お味
量が少ないからお安いのかしら?
トロトロのクリーミーな今時プリンではないんですよ。
懐かしい味




こちらは何だと思いますか?
なんでしょね




シュークリーム・・・・
ではないです。
皮の部分だけなんです。
中は空




実はシュー生地のラスクなのです。
砂糖がかかってる
シュ~シュッシュ




シュークリームも扱ってたんですが、
私、シュークリームって食べれないんですよ。
甘いものは大好きなんですが、1度貰ったシュークリームにあったってヒドイ目にあってから全く・・・
友達の家でパーティーをして酔った友達が勧めて来て無理に食べたら・・・帰宅途中にまたまたヒドイ目に
それ以来、シュークリームは断っております。
トラウマ?なのかな
でも皮の部分だけならセーフでしたよ。
砂糖かかってるんで




こちらは、
チーズケーキはこの たまごやさんのものです。
1ホールでもお安かったです。
ふわふわ
ロールケーキはオマケ




あ、左側のロールケーキは会社の人のお土産だったので たまごやさんの商品ではありません
私が一緒に食べただけ、
ふわふわ




明日も食べ物記事が続きます
今夜、頑張れれば小鳥グッズの記事も書きたいかな・・・またきてね!!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba

2010.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/638-aeb3b8a6
