飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
みなさん、こんにちは。
こちらは朝から雨なうえ、気温も低く最悪です。
しかも、朝のシード補充時に敵の待ち伏せに遭い負傷しました。
待ち伏せ




こちら、決定的瞬間です。
人が新しいごはんを運んでる最中にガブ・・・
あやうく餌入れを放り投げるとこでしたよ←過去に数回あり
かまないの!




こら、
おどき!!
餌入れがセットできないでしょ
こうして、餌入れからシードを食べてる あおいちゃんを乗っけたまま餌入れごと移動するのです。
餌入れが動いてても全く、
全く、
動じません
どきなさいよ




他にも、小松菜を菜差しにセットしてもこのとおり、
引っこ抜かれてブン投げられます。
ブン回し




一通りブンブン振り回した後がコチラ
あ、なぜなのかかなり時間が経ってからこのブン投げられた小松菜を茎の方からシャリシャリと食べます。
絶好調だと1、2枚は完食しちゃいます。
小松菜ひきまわし







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u2mxiuiq1rba
2010.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/641-aa4151fd
