飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今週は寒い雨が降りましたね。
ここらは今日、やっと、やっと、晴れました!!
週末は花見日和かな?
とりあえず、出かける用があるので晴れてくれるといいかな。

こちら幸せの蒼い小鳥のマメやっこさんからいただいた春の おたべ☆
そうです春




こちらは ばあむ
バームではありませんよ、
ひらがなで!
ばあむ
目がまわるぅ




中身はバームクーヘンです、
しかも、私の好きな抹茶味
中身もまわる




さっそく、いただいてみましょう。
ありゃ・・・
お皿が保護色で生八つ橋が見えにくいですね。
保護色?




生八つ橋は さくら餡なんですよ初めて食べました。
うま~い
私は八つ橋(京都銘菓)は生もフツーのパリっとしてるのも好きです。
数年前に京都旅行に行った時に銀閣寺に向かう哲学の道?とかってとこで食べた老夫婦が売ってた八つ橋が美味しかったこと、
もの凄い年代物?のリボンで封がされてて見た目は・・・ん?だったんですがね、
雨の中、哲学の道って川沿いの道を延々歩かされてた身には幸せでした。
ちなみに銀閣寺は・・・・
さくら




ばあむ も抹茶って初めてだったんですけど、
抹茶の味がとっても美味しかった。
見た目をいい感じにするのに抹茶(本物)を茶漉しでフリフリしてみました。
抹茶味って初







マメやっこさん、ありがとうございました。
皆さん、京都ってサイコ~です
ぜひ、行ってみてください。
そして、哲学の道を歩いてみてください・・・足腰が鍛えられます(雨の日なんて特に)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/660-cb8341a4
