飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
おお、何だか下書き記事がメッチャ貯まっております。
マメ記事じゃないんですが・・・
こちら、
何か分かります?
ウチの小松菜なんですが、花咲いてます。
小松菜は去年も花が咲いて種まで収穫できたんですが、
花が咲きかけるとですね、葉が枯れてくるんですよ。
だから、1時小松菜が収穫できなくなっちゃうんです。
やな感じはしてた




怪しいなって思い始めた頃にちゃんと、新しい種を蒔いておいたんですが
今、こんなんです
ちょっと遅かったのと、寒い日が続いてたのでまだ小さいです。
とりあえずここまで




そろそろ、間引かなきゃって思っております。
こんなに密集してると小さいのしか出来ないんですよね。
もちろん、間引いたものもサラダとかにして食べるんですけど
あおいちゃんたちは固い茎が好きなんで、この状態のはイマイチ人気ナシです。
間引かなきゃ




小松菜が中止中なんで、
しばらくは屋上のハコベで代用です。
排気ガスや犬とかの糞尿の汚染はないけれど
結構あるんですが花芽の部分のみ食べてポイされることも多いです。
食べるときは食べるんですけどね。
しばらくは野生の草で




ハコベ収穫に屋上にあがったら
こんな?
草?を発見
何じゃろ?




この形状は・・・
もしかして、
これって・・・




麦??
私が蒔いたわけじゃないので、
もしかしたらケージの掃除中に捨てた水と一緒に落ちた?
もうちょっとしたら、収穫してみようと思ってたら無くなってまして
キッチンの花瓶に生けられてました。
パンの材料じゃ?






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/674-a8976bff
