fc2ブログ

飼い主とマメルリハたちとの日常生活

しつこいようですが、ウチは只今 抱卵中です。
なので、
抱卵ネタでも、
抱卵中はウンチもあまりせずに溜めて1度に巣箱の外でするんですが、
これが凄いんです。
セキセイさんとかは可愛いもんですが、
マメルリハは当たり前ですが、食べる量が多い分 巨大です。
それがコチラ
凄いのあります




アップで、
止まり木に偶然?ひっかかってたんですが、
これだけじゃないんですよ
下に本体があります
これだけじゃないんです




本体です
大きさが分かりやすいように500円玉(本物)を並べてみました。
なけなしの500円




う~ん
500円より大きいかな?
とにかく、巨大なんです
ま、1日に1回くらいしかしないんで仕方ないのかな
あ、大きい




ちなみに、掃除直後にプリっとまたしてもやってくれました。
この隙に巣箱をチラ見すると3日前と同じ玉ちゃんは4個
今回は無精卵じゃなかったらいい感じかも、
あおいちゃんはいつも、いつも・・・
7個とか生んじゃって、
体の小さい あおいちゃんが温めると3個くらいハミだしちゃうんで、それで失敗してたようなんです。
いつも、ハミだす玉ちゃんが違うんで どの玉ちゃんもキッチリ温められることができてなかったかな。
今朝の




本人?本鳥は頑張ってるようなんですが、
ちょくちょく、出歩くんで
またダメかも・・・
どこに入ってた?






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/678-90221369