飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日は嬉し恥ずかしオフ会でした(*/ω\*)

もぅ、ドキドキで前日から眠れないという小学生の遠足前夜のような緊張感を味わいました(o^∀^o)


今回、第3回愛鳥会の参加は
私の宝物のもっちゃんママさん&もっちゃん
もちろん、むーちゃん&ぴぴたんも参加

ひだまりの しょうさん
しょうさんは前回 欠席だったので久々の再会です

そして、初参加となるオカメ成長記録の大波さん&小波さん
オカメインコのヒナちゃん&なつめちゃん&アルちゃん!!
そうなんです今回、初の鳥さん訪問となりました。

大波さん小波さんに初めて会うってだけでもドキドキなのにオカメちゃんに触れ合えるなんて夢のようでした。
今回、私は しょうさんと合流してから開催場所の もっちゃんママさん家に向かったんですが途中ドキドキ
私も、しょうさんも大波さん小波さんとは初対面だったのでどんな方かなぁ?って
先にもっちゃんママさん家に着いて久々のもっちゃんとの再会に喜んでると大波さんからの到着の連絡があり。
ドキドキしながらお迎えに、
するとキャリーに入ったオカメちゃんを連れた方が二人
到着後は挨拶もそこそこにオカメちゃんをガン見
う~ん大きいな
最初はちょっとおっかなびっくりでしたが、オカメちゃんというかヒナちゃんたちがフレンドリーに頭や肩に乗ってきてテンション上がる上がる
やっぱり、オカメちゃんってズッシリなんですよ。
こんな風に結構、リラックスしてくれて
人間のが緊張~!!
のび~



左からアルちゃん、なつめちゃんです。
ウチはここずっと短尾であるマメだけの生活だったので、
オカメちゃんみたいな大きい子で尾羽が長いって驚きです。
これだけ大きいといっぱい羽が集まるだろうな・・・私の野望(ホントの羽枕を作成)への道も早まるだろうな
後姿がきれい




アルちゃんは凄いんです。
何と!!
シードを見せるとクルっと1回転してくれるんです。
オカメちゃんって芸達者なんですね。アルちゃんが?かな
アルちゃんはシード好き




冠羽がぴょこぴょこ動くのも新鮮でした。
緊張するとピコっと立つらしいので、この時のアルちゃんはリラックスモード?
おまわりだって出来るんだもん




あ、なつめちゃんもリラックスモードで羽繕い中って・・・思ったら
後ろでヒナちゃんが見切れてるし、
ヒナちゃん見切れ・・・




今度は なつめちゃんの後方でカキカキ中のヒナちゃんをおさえました。
ヒナちゃんって大波さんたちに慣れてるんですよ。
おお、カキカキが



この後、オカメちゃんたちは交代に初対面の私たちの頭や肩や腕に乗ってくれたりしてくれました。
もっちゃんママさんなんて3羽全て腕に乗せちゃったり、
ウチのマメが最大値でも30グラムですから100近いオカメちゃんってやっぱり違いますね。
私の感想はステップアップしてくれた時の重さと足の太さ←当たり前
とかに驚いたのと、飛ぶと羽ばたきの風がわっさわっさ感じるんで
物凄い感動しました。
片手で包みこめない大きさだから、ぬいぐるみみたいだし。
しかも、懐っこいし
もっちゃんママさん家はベタ慣れむーちゃんが、
しょうさん家はニューフェイスのベタ慣れ福ちゃんがいるし、
ウチにはベタ噛み、あおいちゃんがいる(T-T)
メッチャ羨ましかったです。


オカメちゃんと初対面を果たした後はしゃべくりタイム開始!!
お茶をいただきながら
飼育用品や食事のこと、
あと、動物病院のこととか
この辺りでは鳥さんを診てくれる病院自体が少ないんで色々お話を聞けて良かったです。
診察対象が鳥って出ていても実際にはダメな場合も多いんです。
さいわい?私が行ってる病院は鳥さんも診てくれるんですが最近、新しい先生が来られたとか
近く半期に1度の大決算じゃなくて大健康診断(大は要らない?)に行く予定だったのでバシっと行って来たいと思います。




今回、自宅を提供してくださった、
もっちゃんママさんありがとうございました。
今回はもっちゃんの体調が悪くってあんまり遊べなかったのが残念でしたが、
次回に期待です。
早く良くなってね。

しょうさん、大波さん、小波さんも参加ありがとうございました。
次回、第4回愛鳥会で!!





今回のオフ会での個人的感想
①大波さん、小波さんってオカメ博士(凄く知識が豊富)しかも大波さんは絵が上手!!
撮影出来てないんですが(しょうさんが撮影してたかな)
②オカメちゃんも餌の好みが個体によってかなりある
③小鳥さんは色がわかるので皆さんそれぞれの家の鳥さんごとに苦手な色が存在するらしい
④驚くと一斉にパニックを起こしちゃう

②と③はかなりショックでした・・・ウチにはないことだったので(-。-)
ウチのマメ、嫌いな食べ物・・・ないかも1番好きなのは人(利き手の人差し指の肉だけど)

こうして近くの小鳥飼いさんとリアルに会えるって凄く素敵なことですね。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/693-3a676cc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。