飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨日、帰宅すると止まり木のとこに嘔吐跡がありました。
嘔吐してたのは・・・


コロンちゃん、
あ、塊だったので発情のプレゼントのようですね。
具合悪くってまき散らした感じではなかったです。
別居してからですね。
豊富な餌のためにコロンちゃんは発情気味なんですよ。
同居中は餌は量的には豊富なんですが高カロリーシードは全て、青い小鳥に持ってかれちゃって、
それに後を追いかけられて運動させられて、
巣びきにはイマイチな環境だったようです。
それが、別居したらいい状態に・・・うまくいかないです
でも療養中だし(もう終わりですが)嘔吐は気になりますね。
栄養状態満点







反対にこの方、
食べても騒ぎまくりなのでカロリー消費は高いです。
普通は部屋の端に飛んで行って着地、反対に飛んで着地って感じでしょうが、
あおいちゃんは着地なしで飛び回ることも、つまりズ~っと旋回したり
ホバリングで近づいたり、
そうなると中々、ケージに戻ってきません。
今日は何とか、おびき寄せて収容
やっと帰った




って思ったら出て来ちゃうし、
多いんですよね、こういったこと
ダメダメ~




閉めるよ、
朝6時から1時間は放鳥したので絶対、帰ってもらうんだから!!
閉門です




下とかのぞき込まずに帰ってください。
ちなみに、下にはシードの入れ物が出ていました←目ざといんです
お帰り下さい




可愛いふりしてもダメダメ!!
オヤツは餌入れに入ってるし、
可愛いふり




何とか扉を閉めると・・・
怒って止まり木をガリガリっと、
八つ当たりや




そして狂ったようにシードを食べてました。
帰ったら放鳥して買い物袋と闘わせなきゃ、
またドカ食い






お外 大好きな、あおいちゃん何とかケージに戻ってもらうべく対策を考えたいと思います。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/701-2a7b42be
