飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
先日、試食にエッグフードを2種いただきました。

ありがたや~

エッグフードって前にあげてたんですが、切らしてから買ってなかったですね。傷みやすいのもあるんですが、
まず、今回はウチでは初のクイコのエッグフードです。
やっぱり、ちょっとしっとりしててシードが入ってる?
卵ごはん?




と、撮影中にエッグフードを入れたプチカップを狙ってくる悪い奴がいます。
あ、やられた




これは、上から見たとこなんですよ。
コロンちゃんは絶対しない?出来ない?逆さまでケージ上部に置いた物や何かをガタガタいわしに来ます。
この悪い子は




時には片足だけで捕まり、ユラユラ揺れてセルフブランコをやってみたり
結構な危険行為をします。
逆さになりながら




う、
初物のせいか、えらくエッグフードの存在を追いますね。
こういう所、マメルリハは頭いいなぁって思います。
食べ物の存在をマメレーダーによって察知します。
エッグフードを追います




あれだけ撮影の邪魔をして追い回したエッグフード、
いざ、あげてみると…
あおいちゃんったらあまり食べない?
ガツガツいくかと思われたのが、イマイチみたいな
なのに・・・




コロンちゃんのがあげた直後なのに、もうちょっと食べてたり。
コロンちゃんは食べ物にすぐに食らいついたりしないのに、ここまで食べてるってことは好みだったのかも
意外と食べたり




結果はコロンちゃんはこのとおり、

完食でした

完食だね




明日はもう1つのエッグフードについてアップしたいと思います。
ウチのマメレーダーはホント、アメリカ軍も真っ青なくらいの精度を誇っております。
ヒマワリの密輸摘発とかなら大活躍なんだけどな・・・
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/717-6ce406e0
