飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近、通院するようになって変わったのが あおいちゃんです。
凄く大人しくなりました。
鳥が変わったようなんです。
前は通院を嫌がってたのがウソのようです。
おやつはいつもじゃないんだよ~
DVC00017.jpg




コロンちゃんだけ先に通院用キャリーに入れると、うるさいです。
見てのとおり騒ぎまくって、ケージを揺らします。
今まではそんなこと一切、やらなかったんですけどね。
DVC00040.jpg




キャリーに入っちゃえば、
前はギャ~ギャ~騒いでたのが大人しいんですよ。
今は通院時の車内でもピョョ~って鳴くくらいで、窓を開けてても恥ずかしくないです。
そんな あおいちゃんは先生曰く
何か他の鳥の鳴きマネをしているようです。
マメらしい鳴き声の時とそうじゃない時があるようなんです。
コロンちゃんが鳴かないマメなんで、私はてっきりマメって野鳥っぽい鳴き声なんだ。って思ってましたが
あのちょっと野鳥ちっくなのはマネ?
いったいどこで仕入れてきたの?実家?ウチ?
着いたの?





反対なのがこのツンツクコロンちゃんです。
ツンツクつくつく




とにかく、逃げまくり
以前より抵抗を試みるようになりました。
出発直前に逃げられて捕獲に苦労することもあります。
DVC00010_20100623123225.jpg





病院にも慣れてきた順応性抜群の あおいちゃんでした。
次は帰宅後の2羽を、って想像できますよね。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/725-7791f151
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。