fc2ブログ

飼い主とマメルリハたちとの日常生活

一昨日は またまた注射の日でした。
一緒にウンチ検査もするはずだったんですが、あおいちゃんは難なくできましたが
コロンちゃん、
結局ウンチしなかったんですよね。
次回はいっぱい食べさせて早くからキャリーに収容しておかなきゃ。

今回は、あおいちゃんだけでしたが結果はクリアでした  良かった良かった。

最近、あおいちゃんは通院時は大人しくなってるって書きましたが
注射の後も大人しくなってきました。
最初の頃は注射後に先生がキャリーに戻すとふりかえってガブ、マメ釣り状態(ガブリついて離さず、宙吊り状態のこと)だったのが、
昨日はハムっと挟んだくらいですぐに放して、
先生も「大人しくなってきたね~」って
でも、ガブる子は最後までガブるそうですから何かの拍子にまたガブる子に戻るかもって言われました。
ま、オヤツが出る間は大人しいでしょう。

一方、コロンちゃんはキャリーに戻すと急いで隅っちょに退避します。
そんなコロンちゃんに女の先生はオヤツを渡して「手からは嫌なの~?」って
先生、コロンちゃんは大人しいんですが基本は荒鳥ですよ。
あおいちゃんみたいにガブしたりしないから誤解されやすいようですが、

手乗り違います!!!
 
手渡しオヤツはコロンちゃんが落ち着いてる時に私からしか まだ無理です。
なぜ皆、勘違いするんでしょうね。



病院から帰宅後は、
あおいちゃんは まず、ごはんです
何と言おうと ごはん!!
よく・・・凄く食べます。
今日もごはんサイコ~




そして以前は怒り狂ってたのが、
やっぱり懐っこいんです。
おやつをもらえたから?
あきらめた?
う~ん、あきらめは、マメルリハの辞書にないと思います。

不屈の闘志

やれば出来るという確固たる自信

じゃなきゃ、自分の5倍ほどある陶器のお皿を動かしたりとかできないでしょう←かなり根性あります
何かくれるの?




そんな見た目は小さいけど、根性だけはあるマメルリハでも勝てないのが、
眠気です。
ウトウト、船漕いでます。
この後、決定的瞬間が訪れましたが、
それは あおいちゃんの実家へのプレゼントとしてメールしときましたので秘密
ウトウト・・




コロンちゃんはですね。
逃げるようになっちゃいました。
捕まえるのがいけなんでしょうが、仕方ないですよね。
コソコソ\




隅っちょに逃げた後は、
物影に隠れます。
今日は、食べかけの粟穂ですね。
どうも隠れきれてないんですが、本鳥は気付いてないようです。
同じマメルリハでもこんなにも違うなんて個体差あり過ぎです。
隠れてるかな



さて今度の通院は日曜日になるかな。
そして、あおいちゃんはいよいよ胃薬が始まります。苦いらしいので飲むかどうか・・・多分、飲むかな
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/726-1a9e465a