飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
単身赴任のお留守番の きりつまさんよりペレットのお裾わけをいただきました。
可愛い小鳥のお手紙付き
す・て・き




こんな可愛い おもちゃとおやつも一緒に小鳥さん巾着に入れてくれてました。
絶対、おもちゃの輪っかは投げるでしょう。
おやつ&おもちゃ




ペレットはケイティー・・・私が買ったのとは全く違います。
ちなみに右がケイティーで、
左がハーリーです。
大きさの差




どっちも大きさ的には申し分ないです。
あまり大きいとおもちゃ扱いされちゃうんで・・・
いい感じの大きさ




撮影に夢中になってたらやられてました。
つまみ食い鳥が、
隙をついて




翌日はですね。
ケイティーを
左のコロンちゃんのだけ食いつきを良くするためにキヌアをトッピング
ケイティーさんはどうかな




ってまたしても、
青い弾丸こと あおいちゃんが空中から飛来してペレットを強奪
しかもひっくり返してグシャグシャに   
やられました




犯人はホント、待つことが出来ないんです。
あ、ちゃんと餌はたっぷりあげてるんですよ。
な・の・に・・・この暴挙
犯人は




反省してないのかこっちを見ませんね。
全く気にしてないです




結果はケイティーのが良かった?
完食でした。
マメはボロボロに噛み砕いて粉にするようなので1部飛んで行ったかもしれませんが、良く食べましたね。
今日はウンチ無し




こちらもいただいたIKEAのハンガーですが、
気にしないです。
っていうか見ていただくと分かるように、
揺らしてます。
ブランコ代わりですが、どんだけの数の鳥さんが乗れるんだか、
ぶれぶれです




あと、せっかく貰ったのに初日から嘴磨きに使っちゃたリ、
こら~汚れるじゃん!!
嘴磨き



あ、小鳥さんのお茶、鳥ティー(とり~ティ~)も入れてみました。
左の小さい容器が、あおいちゃんたちのお茶で冷まし中です。
ちなみに右は私の、
味はレモングラスとかの葉っぱ系ハーブティーのようでした。
実は今日から我が家は病院からの胃薬を飲み水に溶かすようになったので昨夜のこのお茶が最後の美味しい飲み物となりました。
胃薬、苦いそうです。
きりつまさん、とても都会なものをたくさんいただきありがとうございました。
ハンガーはコロンちゃんのが普通につかっていますが、写真に収められません。
新しいマメちゃんなら普通にグルグル回って色んなとこに止まってくれると思いますよ。
お茶の時間です




今日はあおいちゃんたちの病院にハンドメイド展、
夕方からは山の○ホテルのビアガーデンと忙しくなっております。
2週続けておフランス的な食事、我が家は鳥は要らないけど私はダイエットが必要かも

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/730-1b6030a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。