飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
我が家では行ってはいけない場所にSPを配置しております。
例えば、
エアコンの上とか、
トットちゃんの写真の前(フレームが木なので齧られ防止の為)
あと、齧られちゃマズイ木製のカゴ近辺とか、

それらの場所を日夜、マメルリハから守っているのがこちらの方たち
あ、あおいちゃんは鳥の形の置物が大嫌いなんで彼らをとり~ワークからヘッドハンティングしてきました。
でも、苦手にも順位ってあるんですよ。

では、クイズです!!
あおいちゃんが1番苦手としているSPさんは誰でしょう?

①ぴょこぴょこさん
出身 :フリマ
給料 :100円
その他 :色違いの仲間多数、ネジを巻くとぴょこぴょこハネます

やはりSP最大の大きさと明るいカラーが鳥を寄せ付けない?
①ば~ん




②ナチュラルさん
出身 :ナチュラルキッチン(100均)
給料 :105円
その他 :まっ白の色と嘴攻撃をかわすツルツルの肌

色が分かる鳥さん、反対に鮮やかな色がないのでちょっと寄りつかない?
100均を感じさせない気品でマメルリハもひれ伏すかも、
②ば~ん




③セキセイちゃん
出身 :オシャレなインテリアショップ (シュライヒ製)
給料 :本来570円くらい? リニューアルセールで200円くらいだった?
その他 :色違い2羽セットで効果絶大、3羽中1番の高級鳥ならぬ高給取り

大きさは1番小さいけれど、1番リアルな容姿でマメルリハをかく乱?
③ば~ん




大きさ比較の為に並べてみました。
ウチのマメの大きさは①と②の間かな?②くらいかも
一番怖いのはどの子?




さて、皆さん分かるかな?
正解者には特選ホニャララことあおいちゃんのサイン(ウンコ足で踏んだ新聞紙の切れっぱしとか)・・・(^O^A
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/733-4543a661
