飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
こちら、激安の殿堂ドンキホーテの買い物袋です。
かなり派手な黄色のビニール袋です。
(マメルリハは販売していませんよ)
激安マメ?





最近、この袋で遊んでいます。
一方に扇風機を置いて、風を送ると袋がふわふわ 生き物のようなんですよね、
これ目指して あおいちゃんが飛びかかってきます。
ホバリングしながら突撃したり、
まぁ楽しそうなんですよ。
生きてる獲物?




やっつけたかな?
元々、ビニールのワシャワシャ音が好きだったのに加え、勝手に動くってことがツボだったようです。
やっつけたよ




はい、お仕事ご苦労さま
戦いの後はリラックスタイム~
お疲れさま




どこか痒いとこはございませんか?
お首の辺りはどうですか?
かきかきかき・・




う~んやっぱり手乗りです
こうゆうことさせてくれるところが、手乗りを忘れてない証拠ですよね。
あの本気ガブリをされると手乗り崩れたかと思っちゃうんですけど、
この後は肩に乗って私の髪とか袖口とかを羽繕いしてくれます。
変な生物に





この遊びを始めてから あおいちゃんは床に降りてくることが多くなりました。
あ、ウチの扇風機は羽がグングルしてる巻き込まれそうな扇風機じゃないですよ、グングルタイプは危ないですからね。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/734-7012b3c5
