飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
前の記事で書いたあおいちゃんのショックな事件なんですが、
これ、何だと思いますか?
これなんです




実は日曜日に病院から帰ったら、
この麻の実の袋が食い破られててムイムイが湧いてました。
サナギ?
多分、蛾ですね。
他に小麦とカナリーシードもやられていました。
シードの在庫はほとんど冷蔵庫保存なんですが、少量のみ小袋に入れて常温で保存してるんですよ。
それが襲撃をうけていました。
麻の実はいくらか在庫あるんですが、
小麦とカナリーシードはうっかりしてて、全滅しました。

生存ゼロでした

あおいちゃんの大好物の麻の実も少なくなりました。
被害者は麻の実




コロンちゃんの好物はですね・・・
サフラワーなんですが、
無事でした。
無事で良かった



この缶に入れてたんでセーフでした。
他にも何種類かは同じ缶での保存だったので、大丈夫でしたよ。
それ以外はちょっと廃棄しました。
この時期って油断するとムイムイの襲撃をうけちゃいますよね。
缶は強いの?




そんな状態なんで、
いつもよりシードの種類が少なくなっております。
種類、減った?




量はそこそこあるのに、種類が少なくって不満なのか?
あおいちゃんはペレットをドカ食いしています。
ふてくされて




とりあえずカナリーシードはどこかから調達してあげなきゃね。
それまで、
あおいちゃんの悲しい日々は続きます。
物足りない






現在28グラムのあおいちゃん、ドカ食いでどんな変化が・・・
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/737-32b45e70
