飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先週末のことを今頃書いてます。
この日、ちょっとだけ出かけてきました。
ここ、とある公共施設なんですが、
いい天気




立派だし吹き抜けで窓も大きくとってあって明るいし、
クーラーもめちゃくちゃ効いてました。
ちょっと・・・どうかな
蓮●さんにかかったら、仕分けの対象になりそうな匂いがプンプンとしました。
仕分けされるな




そんなことは置いといて、
この日はここでイベントがあったんですよ。
手作りのパンやお弁当、雑貨 サックスの生演奏とかも
前からこういうイベント時によく来ていたコーヒー屋さんでコーヒーとカフェオレを注文してみました。
淹れてる手際も興味あったので質問したり
粉に1度湯をくぐらせるんですが、それって捨てちゃうんですよ。
聞いてみたら温める用の湯だからその直後に落ちてくる美味しいコーヒーだけを飲んでもらうためだそうです。
本格




味はどっちも屋外で淹れたとは思えない飲みやすいお味といい香り
私は真のコーヒー好きじゃないのか?あの濃いコーヒーが苦手なんですよ。
子供舌?
カフェオレも




ちょうど買ったばかりのパンと一緒にいただきました。
食べちゃう




今回のお目当てがここのパンだったんですが、
美味しいんです。
これはニンジンジュース?とクリームチーズ?あまりの空腹でうろ覚えだったんです・・・
しかも食べた後に美味しさのあまり、追加で3個買いに行っちゃったし、
他にもシフォンケーキも買ったんですが相変わらず激うまでした(それについてはまたアップします)
これが美味いの




あと、アコヤ貝の真珠取り出しなどもやってたので挑戦・・・
結果、貝をブチ壊しちゃいました。
いや、えらい固くってガキってやったら割れちゃったの
ぶっ壊しちゃった




中身はこんな真珠でしたよ
私はオプションで蝶の金具を付けてもらいネックレスにしました。
DVC00007.jpg




色はかなり光沢のある色でした。
貝は選べるんですが、
どんなのが入ってるかは不明だそうです、お店の方も分からないそうです。
DVC00002_20100809173647.jpg




なかなか体験できない面白い企画でしたね。
値段もリーズナブルだし
自分で選んで出したってとこが記念になりますね。
あ、値段出てるし





皆さん、お盆の帰省ご苦労さまです。
家の前が渋滞してて夕方まで家にもどれません、仕事でもして時間をつぶします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/739-c5a9f5f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。