飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
週末にシフォンケーキを買いに行ってきました。
ここはお店ではないんですが、イベント時などに出店してて1度 買ったらやみ付きに
きめ細かく、しっとりなんです。
冷蔵庫で1日置いたのが特に美味しいという不思議なシフォンなんですよ。

他にもパンなども販売してたんですが、
今回は初めてベーグルが出てたのでベーグルを2種チョイスしました。
レーズン入り、
ベーグルってそれだけだと食べにくいんですが、レーズンがいい感じでこのまま温めていただきました。
レーズンさいこ~




メインのシフォンケーキはホールで、
販売は1切れ単位?
でも、メールで注文してホールでお願いしといたんです。
1ホールなんてあっちゅうまですよ!!
まずは抹茶から




この日は出かける予定が強風のためにキャンセルとなったので、お店屋さんごっこ
シフォンケーキセット500円とかって
シフォンケーキセット500円って




アイスとホイップもトッピング
アイスは抹茶シフォンなんであえてバニラで、見栄えって大事ですよ。
爽です




冷たいアイスとシフォンってこの時期、合います。
販売してた方、前回はアイスシフォンってアイスを挟んで冷たく冷やしたシフォンを販売されていました。
それにヒントを受けて今回はシフォンもフルーツも、お皿までキンキンに冷やしてみました。
アイス添え




そして、今回は正統派プレーンシフォンも1ホール注文
いやね、バニラのかほり・・・とにかく他のとこより美味しいんですココは
プレーンも1ホール




ついでに、シフォンセットのドリンクも紹介
みかんジュース・・・・
デコタンゴールってなってますが、原材料はデコポンってなってました。
ありえない量




100%なんで濃いです。
写ってるのは1本500ml入りなんですが、
実は1ケース12本で4ケース貰いました。

つまり・・・48本!!

当分、みかんジュースで空腹をしのぎたいと思います。
濃い





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/744-c0324353
