飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
この記事は昨日、アップしたつもりが消えておりました。
もう、何でよ~
もう1回、思い出しながら書いてます。




この日、思い立って体重測定をしてみました。
死にそうだとか
元気がないってことはないんですがね
体調をチェックしてみました
まずはコロンちゃん
う~ん普通かな?だいたい28~29をチョロチョロなんです
ふつーかな




それより頭のハゲのが心配だよね
だいぶ、ツンツクしてはきましたが(´∀`)
ハゲとる




さて、あおいちゃんはどや?

ん?

26?
少し痩せてんね
26?




まぁ、あおいちゃんは小粒豆ですから
最初は飼育書の30グラムからって言葉を信じてガンガン食べさせて増やしたんですよ
健診で病院に連れて行ったら・・・

「太ってます」って(ノ゚O゚)ノ
衝撃の言葉を聞きました

え~?!マジョ???
あおいちゃんは小粒っ子なのでいくら筋肉がついてても30オーバーはアウトのようです
ま、26は少し軽いようですが、
朝の食事前だから空腹?
痩せた?




コロンちゃんはともかく、あおいちゃんは今回も買い物袋で釣ってスケールに乗せました。
これさえあれば何処にでも呼び寄せることが出来ます。
これで釣りました




しかし、持ってないと引っ張って持ってかれちゃいます。
持ってかれる




もう1個あおいちゃんが食いつくものが、
コロンちゃんです!!
ストーカーだね




ケージのスミッチョからコロンちゃんのことをジィ~~~~っと見つめてます
もうね、ストーカーで訴えられたらヒマワリ何粒払わなきゃなんないんだか(-.-;)
見てるし




でも、コロンちゃんは全く、
見られてる事を気にしてないんだよね
大物なんだか・・・ハハハ
バックに埋没






あおいちゃんは朝食にドンブリご飯をいただくと体重増加してました(*^▽゜)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/766-a1d093d0
