飼い主とマメルリハたちとの日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近、トットちゃんのことを思い出します。
いつも、心の中にトットちゃんという存在はいるんですが、
特に思い出とか、
何気ない仕草とかを思い出すことが多いです。
トットちゃんって可愛かったんです。
セキセイなのに大のお風呂好き
日に何度も冬だって入ってました。
P1040008.jpg




見てのとおり、左の風切り羽が怪我によって失ってしまっていたので、
全く飛べなかったんですが、
バリアフリー?的な住まいを作って生活してもらっていました。
P1040027.jpg




それでも身だしなみには鳥一倍?気をつけてましたね。
最初こそ、バランスが悪くてオットットでしたが慣れたらこんなこともお手の物
よくコロンちゃんを追いかけたりお茶目な部分もありました。
(一般的にはセキセイさんのが怪我させられたり流血の事態になることが多いようですが、コロンちゃん来たときからヘタレマメルリハだったんですよね
だから、いつも高い止まり木をトットちゃんに奪われてたんです)
今ではマメとセキセイのコミュニケーションってダメだと思いますが、コロンちゃんと一緒の時ってトットちゃん楽しそうだったな
P1040026.jpg






実はコロンちゃんがマメのくせに足を狙わなくなったのってトットちゃんが原因なんですよね。
止まり木にトットちゃんとコロンちゃんが止まってる
   ↓
トロいコロンちゃんがトットちゃんの足を狙おうと頭を下げる
   ↓
トットちゃんがコロンちゃんの頭の羽をカキカキしようとハムっとする
   ↓
驚いたコロンちゃんが止まり木から落下(これを数回繰り返す)
   ↓
コロンちゃんトラウマになる
現在、どんなにあおいちゃんに足を噛まれても足は狙わない&(セキセイ恐怖症)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/768-0139b90d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。