飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
面白いような怖いようなお話を1個します
禁断の会社ネタでございます
禁断(ウチの会社ネタはバカバカしいのと呆れるネタばかりなので)
あ、後でマメ記事もアップしますね
鳥記事オンリーの方は後ほど、






最近めっきり涼しくなってきましたね
本格的に寒くなる前に何とか運動して痩せたいです
寒いと出かけたくなくなるし動かないから太るんですよね(今以上に)
今月からタバコ、値上がりしましたね
私は吸わないんですが(そもそも口に味がある状態が苦手です特にキツいミント味とか一瞬で消える場合はありです)
タバコ吸う人は厳しいようですね
先日、会社でダイエットの話から禁煙の話題が出たんですが
ウチの社長曰く「タバコ吸ってると基礎代謝が落ちるから太るよ」だそうです ホント?
そして、社長の奥様が「そうそう、社長は禁煙してから痩せたわよね」

ん?禁煙してから・・・禁煙???

実は、ウチの社長は禁煙失敗してるんですよ
社長の友人が、社長と奥様がいない時に来て私たち社員に、
「社長、禁煙やめたんですよね」って暴露していきました
暴露は違うかな

どうやら友人の方はこんな感じに聞いたそうです
タバコ吸ってる社長を見て

社長の友人「あれ、禁煙やめられたんですか?」

社長「うん、いろいろあるんだよ」

っと言われたそうです
社長の友人は いろいろ=いろいろ悩みとかあるから喫煙ととったらしく
悪気な~く笑顔で社員に言って帰っていきました(社長の真意はいろいろあるから内緒ってことだった?)

どうやら、社長
家族には禁煙失敗したって言ってないようですね、隠れて吸ってるようです
社員全員、凍りつきましたよ
そういう日に限って来られる取引先の方が禁煙の話を振るんですよね
もう、奥様 鼻高々に禁煙に成功して痩せた自分の旦那である社長を自慢しまくる
社員はチョ~怖い奥様が知らない喫煙の事実を知って凍りつくし、

ちなみに、皆 知らないようだけど社長 最近太ったようなんですけどね
あ~バレた時って、奥さんが何で言ってくれなかったのよとかって社員にあたるのだけは回避したいです
社長の家族間のトラブルに巻き込まれたくない・・・嫌だ~!!
いけるか?





正直に禁煙失敗したって奥さんに告白してくれれば・・・って思うんですが
それすると社長は家の前の水路に突き落とされると思われます
そして家の鍵を変えられる

秘密・・・意外とバレます
秘密にしたかったらその辺りにいるカラスやスズメにも知られてはいけません        
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/774-9907e7e2
